

--.--.--Top↑


今日は ぼっちゃん 遠征でした

他校との合同練習ってヤツっすね。

旦那ちゃん 仕事だったから行けないと思ってたんだけど

お昼前に

仕事終わったから天気もいいしドライブがてら行ってみようか

が。

で、行ってきましたわよ

普段と違うメニューで 結構ハード

でも良い経験になったのでは?

年が明けて1ヶ月が過ぎようとしてます。

オフだから・・・

って言ってるうちに 春大がきちゃいそうです

そしたら あっ と言う間に

夏大がきちゃいそうです

しっかりしなきゃ ね? まぁちゃん(謎激爆)


2010.01.23Top↑


先輩たちの 暑くて 熱い 夏が終わった。

08-07-16.jpg








この球場で試合をすることなく。

色んな思いもあるだろう・・・

だけど、正直 ぼっちゃん達には立ち止まってる暇はない。

新人戦まで 後1ヶ月を切ってる。

そぉ ぼっちゃんたちの 暑くて 熱い 夏は 今始まったんだよ。


 そっと胸に眠る情熱 その瞳を開くのは今 Oh Yeah!
   
   風を切ってゆこう 光り輝く場所へ 道標は君の勇気
   
   希望の羽根広げ そして東へ西へ
   
   新しい物語が始まる time to start






2008.07.16Top↑


おっとっと・・・(笑)

08-07-13.jpg


初戦 突破 です

いやぁ 暑かった

次は水曜日・・・

応援・・・行けるかな・・・

行けるといいな・・・

ってか 勝ってもらわなきゃ 






2008.07.13Top↑


08-07-12.jpg


地元 市営球場です。

めちゃめちゃ 暑くて 熱い

この画像のどこかに ちょつこちゃん がいます(笑)

会えて嬉しかったよ~ん♪

勝って良かったよ~ん




大会中なので 更新率 激減(爆)





2008.07.12Top↑


今日の地方新聞に載ってました。
昨日のリハの様子。

08-07-09.jpg

実は・・・

プラカード持ってるコは うちのマネージャーさん♪
その後ろ  の前を持ってる2人も♪
3人には 毎日ぼっちゃんがお世話になってますぅ

まぁちゃん 今日はおうちの  で見ます!




2008.07.09Top↑


昨日は 抽選会 でした。

カードは決まった。

ラッキーなことに 1回戦はシード

2回戦・・・過去の実績から見れば・・・勝てる! はず・・・

3回戦・・・隣から勝ち上がってくるのは 多分・・・M高・・・だと思う

ココが勝負だね。

ところがさぁ・・・

ぼっちゃん達 1年生は 2回戦当日から 3回戦の日まで

臨海学校 なの

最初から決まってる予定とはいえ あんまりじゃね

3年生の最後の大会を1戦も応援せず終わってしまう・・・

って可能性も ありじゃん

学校としては どーなんだろぉねぇ・・・

今日 ぼっちゃんは 学校で担任に抗議してるかも・・・

ま、3年生に 4回戦まで勝ち上がってもらって 

4回戦から 応援に行くしかないんだろうけど・・・

まぁちゃんは 勿論 初戦から応援に行くわよっ!  

先輩達~! 頑張ってくれよ~ん






2008.06.18Top↑


プレイボールの時間だ。

ぼっちゃんの母校(中学) 今日が3年生にとって最後の大会。

1年前のコトを思い出すよ・・・。

あの球場の感覚がよみがえって キュン ってなる(苦笑)

後輩たち・・・頑張ってくれるといいな。

悔いのないよう 精一杯戦ってこいよ~!



まぁちゃんは これからお仕事なのさ・・・。

お休みだったら応援に行ったんだけどね(涙)

応援に行ってる友達からメルで中継してもらいながら(爆)

仕事頑張ってくるぢぇ!




2008.06.16Top↑


この週末は 土・日ともに1年生も練習試合がありました♪

夏大前のこの時期に1年が実戦練習できるなんて

ちょーラッキー

ってなワケで まぁちゃんも旦那ちゃんも応援に行ってきましたわぁ。

ぼっちゃん 両日とも試合に出してもらえて 

とてもイイ勉強になったんだけど・・・

昨日 久々に思い切りのいいヘッドスライディングをして立ち上がった次の瞬間

ぼっちゃんってば アタシの方を見て 何やらサインを出してまつ。

( ̄ー ̄;)。。。ン?

ベ・ル・ト・キ・レ・タ!!

なんだって!? 

予備を持っていなかったんだけど 先輩がすぐ自分のベルトを外して貸してくれたの♪

良かったね~。

帰りにベルト買ってかなきゃ(苦笑)

そして今日 帰宅したぼっちゃんが 

スパイクの紐 切れたから買ってきたよ。

ん?! なんだって?!

2日連ちゃんかよ

明日は何を切ってくるんだ? アキレス腱だけはやめてくれよっ!

な~んて冗談を言ってたけど 内心心配なまぁちゃんは

ぼっちゃんの身代わりに 指を切っといたわ(爆)

スライサーを洗ってて指を引っ掛けちまったのさ( ▽ ;)ははは・・・

これで3回終わったから 明日は大丈夫

って ヾ(-ω-;) オイオイ・・・。

明日も朝練 早く寝なきゃ・・・






2008.06.15Top↑


左の白い壁は 高速。
右はグランドのネット。
こんな学校でぼっちゃんは毎日野球をしています。

08-06-01.jpg



今日から6月だねぇ・・・。
2回目の 1年生試合 がありました。
結果は・・・●(黒星)
課題がいっぱいだねぇ。

でも、個人的な感想としては・・・○ かな?
ぼっちゃん 今日もスタメン♪
5番 レフトだよ。
1時間 と決められた時間の練習試合の中で
2回打席がまわってきたけど
1打席・・・ショートゴロ。
2打席・・・サードライナー(?)
ま、どっちもアウトだったわけですが(爆)
途中交代させられなかっただけ ○ ってカンジ(苦笑)
今度の週末は遠征で練習試合。
また気合を入れて練習しましょね!

ってコトで 気合いを入れなきゃいけないのは ぼっちゃんだけじゃなくて
ア・タ・シ・・・(激爆)
明日も朝練。5時起きさぁ・・・。

そんなワケで 更新率激減でつが(汗)
生活の記録として(謎) がんばってみますわぁ(苦笑)



2008.06.01Top↑


先週の土曜日 部活の保護者会でした。

我が家は 夫婦で参加

だってさ、I校のM家も K校のS家も 「夫婦で参加した」 って言ってたし…

それなのにさ、うちの学校は1年の父兄で 夫婦参加は 我が家だけ

全体でも 夫婦参加は 3年の会長さんのトコだけ

そんなもんなの

ま、いいけどさ。(苦笑)

説明も他校の方から聞いてたより 簡単すぎじゃね

ま、いいけどさ。(苦笑)

雰囲気としては アットホームなカンジ

そんな中、色々と質問しているお母さんがいたなぁ・・・

遠征のコトとか、当番のコトとか・・・

うちと 同じ中学だったKさんちは 中学の時から

バスの遠征も お茶当番も これでもか! ってぐらい(笑)

経験済みだから 特に何も質問しなかったけど

中学の部活が そんなに熱くなかった(失礼) 方は 色々と不安みたいだったね。

うちの中学は そりゃ~もぉ クレームが出るぐらい(激爆)

熱い指導者(先生)だったから(笑)

父母会も しっかりしてて お茶当番もちゃんとあったしね。

当時は 連絡ノートに 先生に出したお弁当の内容まで書くことが

面倒で仕方なかったけど(爆)

高校でも 連絡ノート は存在するワケで お弁当の内容も書いてあったし

経験しといてよかったなぁ・・・

な~んてKさんと しみじみ語ってしまったよ(苦笑)

父母会も お当番も 学校によって それぞれだろうけど

子供達が 暑い中 寒い中 頑張ってるコトのサポートだと思えば

苦にもならないし、何より 試合を見るのは楽しいし

きっと我が家は 中学の時同様 

当番じゃなくても 試合観戦に毎回行くんだろぉなぁ・・・(苦笑)

今年も日焼け止めは必須だじぇ

全国の 高校球児の父兄の皆様~

一緒に 頑張りませう(爆)





2008.05.26Top↑




