

--.--.--Top↑


1つに。
監督、コーチ、部員、父母会、、、
みんなの思いが1つになれたら
勝てる。

だけど、部員の気持ちが1つになるのは簡単じゃないんだよね。

地方大会ならベンチ入りは20人。
全国規模の大会なら18人。
どのチームでもベンチ争いはある。
マネージャーだってベンチ入りは1人。
記録員のベンチ争いもある。

でもね、ベンチもスタンドも
部員は部員。
全員同じ気持ちで試合に挑まなきゃ。

それぞれが 今、自分がやるべきこと
を一生懸命やる。
それが勝利への道。

きれいごとなんかじゃないよ。

だけど、今やるべきことって大事。
それができるか、できないか…で
大きく変わる。

ぼっちゃんは、高校最後の夏 スタンドだった。
だからアタシは言える。

スタンドで勝つ!
その言葉にウソは無い。

いよいよ明日から始まる関東大会。
監督、コーチ、部員、父母会、、、
チームに関わるみんな1つになって
絶対 勝つ!!


2012.05.18Top↑


たどり着いた今がある。

部員の思い、選手の思い、コーチの思い、監督の思い…
そしてアタシ達 父母の思い。
どれ1つ欠けても叶わない。
全部がつながって初めて叶う。

それが今…

嬉しい、ホントに嬉しい。
けど、悔しい…

なんで2年前じゃなかったんだろ…
なんでぼっちゃんの現役の時じゃないんだろ…

正直、そんな思いもあった。
だから優勝の瞬間は泣けなかった。
まさか?信じられない⁈
って思いもあったし。

それでも感動と感激で鳥肌がたった。

監督とコーチ それぞれにお祝いメールを送信した。
コーチからの返信を読んで、涙が出た。
自分が息子と頑張ってきたことが
やっと報われたような気がした。

夜になって監督からも返信がきた。
涙が止まらなかった。

息子が高校に入学する少し前から
今までの野球に対する全部
これで本当に報われる。


だからもう迷わずに進めばいい
栄光の架橋へと


2012.05.09Top↑


明日・・・じゃなくて もぉ今日だ。

ぼっちゃん 社会人初 公式戦。

仕事から帰宅後 チームメイトとバッティングセンターに行ってきたらしい。

学生の時みたいに毎日練習できるわけじゃないからね。

なにはともあれ 楽しんで頑張ってほしいよ。

かぁちゃんも とぉちゃんも 応援の準備OK!

後は 寝坊しないこと!

これ けっこう重要だ!(爆)

気合入れるために・・・









... 続きを読む?


2011.09.10Top↑


ぼっちゃんの母校 地区予選初戦敗退・・・。

この秋季大会、2つ勝って県大会に行って

優勝、もしくは準優勝して 関東大会。

関東大会で2つ勝てば 来年3月の 甲子園選抜大会出場。




の はずだったのに・・・。

初戦敗退って・・・。




遠い・・・

甲子園はホントに遠い。











... 続きを読む?


2011.09.09Top↑


甲子園 の開幕だよ。
第1試合、群馬県代表は 何度も練習試合した学校だねぇ・・・
アタシもぼっちゃんが高2の時 一緒に遠征に行った。
立派なグランドだったよ~。

暑くて 熱い 高校球児の夏
頑張ってほしいね!


ぼっちゃんも 県予選の時の母校に刺激を受けたのか?
また自分も頑張るってさ(苦笑)
明日も練習試合だよ。
アタシも旦那ちゃんと見に行っちゃうしぃ♪
野球ができることの幸せ
野球を応援できることの幸せ
野球に出会えて我が家は幸せなんだな、きっと。


今週はずっと #HBDJKS の話題で持ちきりだったけど
野球もアタシにとっては大事なんだな!

あ”~~~ あのスタンドで応援したかったぁ~~~。
孫に期待!?(爆)



2011.08.06Top↑


やっぱ甲子園は遠い!

後輩くん達 よく頑張りました!

去年と同じ ベスト16 だったけど

159校の中の16校。

誇りに思って下さい。

お疲れ様でした。







2011.07.22Top↑


今日はどうしても この話題しか浮かびません。

球場へ 『念』 を送る思いでUPして仕事に行ってきます。








2011.07.22Top↑


興味のない方はスルーで。(苦笑)

台風の影響で試合は順延になった。
応援…行けない…

相手は甲子園出場経験のある強豪?(今年はどうか?…w)
ベスト8を賭けた 5回戦。
去年もうちは5回戦敗退。。。
ことしこそこの壁を破って、夢の舞台 甲子園へ!
って思ってるんだけどね。

ぼっちゃんも卒業してOBになってるのに なんで?
って聞かれることがある。

なんでって・・・言葉では説明するのが難しいです

甲子園・・・野球をやってる少年なら誰もが行きたい場所。
そこに行くには並大抵の努力じゃムリ。
努力だけじゃなくて 運とか タイミングとか 全てを掴まないと…。

プロ野球選手になるより難しいよね。
甲子園を経験してなくてもプロになった選手はいっぱいいるもん。
甲子園に行ったからプロ選手になれるとも限らないけど。

夏の大会は3年生にとっては最後のチャンス。
持ってるもの全部を出し切るしかない。
この時のために ずっと頑張ってきたんだからね。

スタンドで応援したかったよ~。

明日必ず勝つ
そぉ信じて祈ってるよ。
その次は必ず応援に行くから。

... 続きを読む?


2011.07.21Top↑


勝った!

14対0 5回コールド!!

次は土曜日。

甲子園まで 後6勝!!!


と・遠い・・・


負けるもんかぁぁぁっ!!!







2011.07.12Top↑


今朝の新聞に載っていた。

夏の甲子園予選。

もぉそんな時期なんだね・・・。

来週、抽選会。

1ヶ月後に開幕。

ぼっちゃんの母校は春大会の結果でシードがとれなかった。

だから去年と同じ 159校の頂点に立つには

8コ 勝たなきゃ・・・。

是非 頑張ってほしい。

去年は半分の4コの勝利で終わってしまったから・・・。





ふぁいてぃん!













2011.06.07Top↑




