

--.--.--Top↑


こんばちわ。

先週末から色んなことがあって・・・
ココを開いてみても
更新する気にはなれなかったんだよねぇ。

お陰さまでバザーは無事に終わったけど
疲労回復する間もなく部活の遠征。

遠征先でのちょっとしたトラブル。
これがちょっと問題で・・・。
先行き不安だったり。


そんな中、癒しになったのは
言うまでもなくぴぃの新CM
やっぱあの【声】に癒されるわぁ

それと・・・の笑顔
あの笑顔に暫く会えないのは寂しいねぇ…。



癒されちゃもの足りない・・・
頑張るだけじゃ救われない・・・
きまじめ過ぎても望む場所にたてない・・・


深いなぁ。。。(激謎)



2006.10.31Top↑


 がぁぁぁっ

例の SHトラブル っす

旦那ちゃんの  に症状が出て修理に出した時

アタシも相談に行ったんだけど、ショップの話では

「現在症状が出ていないなら問題の文章を入力しない限り大丈夫」

との事だったので そのまま使ってたんだよぉ

それが今日の昼前に突然 電源が切れたと思ったら 再起動。

それが繰り返しの状態で  が起動しなくなっちゃって…

慌ててショップに行ったけど・・・

データが全部無くなってしまいました

バックアップとっておけば・・・ 

ぴぃの画像もぉぉぉ・・・  

メモリーカードに移しておいた分は大丈夫なんだけど

本体保存のものは全部・・・   

ショックっす。

とんでもなく ショックっす。

立ち直れないじょぉぉぉ

でも・・・明日は【バザー】当日で 夕方からは準備に追われ・・・

 は 代替品で使いにくいしぃ…

データが無いから、着信のたびに「どちら様ですか?」の状態でぇ…

こんな忙しい時期に 大変ご迷惑おかけしております

以前使っていたから何件かは番号とアドレスを拾うことができたんだけど・・・

ココをご覧になった アタシの友人・知人の方ぁぁぁっ!

  くださ~~~いっ

SHの機種をお使いの皆様!

アタシのようになりたくないのならば、是非1度ショップにご相談を!

あ~んど! バックアップはお忘れなく!!










2006.10.27Top↑


やりました! 新庄くん!

優勝 おめでとぉぉぉ

引退を表明した後、ドームでの巨人戦 見に行って良かったよぉぉぉ。

しかも3連戦の中でホームランを打ったのは、あの試合だけ

生 新庄くん カッコよかったよぉぉぉ

リーグ優勝! そして 日本一

本人もコメントで

「こんなマンガみたいなこと…」

って言ってましたが、ホント こんなこともあるんだねぇ

シンジラレナーイ

流行語大賞でしょうか?(笑)

それにしても サイコーです

あのユニフォーム姿・パフォーマンスが見れなくなるのは残念だけど

感動をありがとぉぉぉ



2006.10.26Top↑


 は上がって  だけど・・・

寒いっ! 

冬ですか? 秋はどこ?

【過ごしやすい季節】っていつ??

いよいよ今週末はバザー

それが終われば・・・役員としてのお仕事も一段落だぁ

この寒い中 ぴぃ も撮影がんばってるんだなぁ・・・

今日もスポーツ紙には JIN の写真と記事が どーんっ と。

何が真実なのやら・・・

ぴぃ も頑張ってるんだし JIN も頑張れ!

一番がんばらなきゃなのは・・・アタシ!(爆)





2006.10.25Top↑


ぼっちゃんのテスト 3教科が返ってきました。

  

痛みは目まいを誘う程に・・・
今 SHOCK ME!

  

毎月の塾の月謝は ドブに捨ててたと同然? 

立ち直れそーにないわぁぁぁっ!  

当の本人・・・暗い顔して帰って来たわりに

 見て笑ってるしぃ…

今夜はご近所あちこちで  の予感・・・(爆)

我が家も旦那ちゃんが帰って来たら・・・  

アタシ? 怒るより呆れて 発熱しそうなので

早くに寝ることにします。





2006.10.24Top↑


雨の月曜は最悪・・・。

ブルーな気分だじぇ。

でもね、時間は止まってくれないので

主婦やって、母やって、仕事もこなしてきましたわぁ。

久々に車の運転もしたしぃ♪

ハンドルを握るのは やっぱ楽しい♪

しかーし!

雨の夜の運転は・・・

キライなんじゃぁぁぁっ!!



 ぴぃ日記 

毎日 寒い中しんどい撮影が続いているようで・・・

I miss you。

かぁちゃんの手料理食いてぇ


って・・・。 

ホームシックかしらぁぁぁっ?!



2006.10.23Top↑


明日は中間テストのぼっちゃん。

思いっきり 凹みモード です(爆)

毎回 毎回どーしてギリギリになって焦るのやら・・・

今更じたばたしたってねぇ・・・

テストも心配なんだけど、部活も再開されるわけで・・・

実は・・・

以前から顧問と部員の間には 【壁】 があって・・・

大会が終われば その壁がなくなるかも・・・

な~んて思っていたのだけれど、実際終わってみたら

その壁は更に 大きく・厚く・高く・・・

目指すものは顧問も部員も同じとこなのは確か。

だから何とか良い方向に向くように・・・と父兄は陰で日向で応援しなければ!



見えないものに立ち向かう 希望・勇気手に入れろ

明日へ続く道のりを 一歩ずつ踏み出してみる

未来に祈るように





2006.10.22Top↑


久々に色んな人と話した。

よく知っている人たちだけど、会うのも話すのも久々。

ホント色々話した。

そしてわかったこと・・・

キモチダケデハ ドウニモナラナイ

ことがあるってコト。

とても悲しく 切なくなった。

報われる日はくるのかなぁ・・・。




何度答え探しても 考えるほどわからない

目に入る光を受けて 一歩ずつ歩いてみるか

月を見上げてみる




2006.10.22Top↑


ぴぃは今日も【京都】の空の下で お仕事らしい・・・。

アタシは今日も【彩の国】の空の下で お仕事でした・・・。

も【どこか】の空の下で元気でいてネ!







2006.10.20Top↑


昨日までの試合の興奮も冷めやらぬ今日

普段どおり仕事に行って

ぼっちゃんに昨日までは

「練習しなさい!」 

今日は

「テスト勉強しなさい!」 と

声を荒げ(爆)

来週末に迫った バザーの準備に追われ・・・(涙)

役員会に出席のため 晩ご飯の用意も テキトー(爆)

そんなアタシが帰宅したのは21時過ぎ。

そこで待っていたのは・・・

サプライズ!

アタシの大好きなブランドの紙袋をおもむろに持って来るぼっちゃん。

お誕生日 おめでとう!

と旦那ちゃんとぼっちゃんから・・・

 かぁちゃんは嬉しいじょぉぉぉ!

そして 大好きなケーキまでも!

  かぁちゃんは更に嬉しいじょぉぉぉ!!

アタシが役員会に出かけてる間に2人で買いに行ってきたらしい。

   もぉとんでもなく嬉しいじょぉぉぉ!!!

欲しかったシガレットケース♪ 美味しいケーキ♪

もぉ 踊っちゃおうかしらぁ   








ぼっちゃん! 勉強したんかぁぁぁっ(謎激爆)



2006.10.17Top↑


準々決勝 5-3 で破れ 第3位でした。

いい試合だったよ~。

うちを破って決勝に進出した学校が 優勝 だったのよぉ。

その学校は初戦・2回戦とも2桁得点のコールドゲームで勝ち上がってきた。

けど・・・準々決勝のうちとの試合は先取点をあげたのは うちの学校!

結果逆転負けはしたものの、勝てない相手じゃない!と思ったさ(笑)

次はおぼえてろよぉぉぉ!!(爆)

みんなホントに良く頑張りました

今夜はゆっくり休んで明日からは 練習 じゃなくて

テスト勉強 してくだパイ!(激爆)

だって来週は中間テストなんだものぉぉぉ





ぼっちゃん、コーチャーとしてしか出れなかったので そーとー悔しそうでしたが

その悔しさをバネに 今後も頑張ってくれよ~ん



出場校22校の中の第3位

胸を張れ





2006.10.16Top↑


やるだけのことは やったよ。

昨日・今日と半日練習で 

先生も「今日はゆっくり休んで明日に備えろ」

って言ってたらしいけど

今夜も我が家の前には 5人集合(笑)

【練習】と言うよりは 緊張をほぐし気合いを入れるため?(更笑)

子供達は バット片手に 父ちゃんたちは ビール片手に(爆笑)


舞い上がれ空高く 地面蹴りつけろ

君の想いは 華麗にスタート切るから

TEPPEN めざせ!






ぴぃの日記が遅れたのは 発熱のせい?

もぉ大丈夫だって言ってたけどね。

JINも頑張れ!





2006.10.15Top↑


勝ったぁ!!

勝ってしまった

ベスト  だぁぁぁっ



今回は県大会出場枠が 2校 あるので

1つ勝てば 県大会 。

決戦は 月曜日。

ぼっちゃんの学校  夏の大会でサドンデスで勝った学校

リベンジだぁぁぁっ




2006.10.13Top↑


ベスト  が出揃いました。

いよいよ明日です。

全力でガンバルしかないよね







ところで・・・・







JIN! DOしちゃったのよぉぉぉっ?






2006.10.12Top↑


勝ちました! 

先制点を入れられた時は DOなるかと思ったけど

逆転勝ち!

次は金曜です。

がんばろうじぇ~~~!



簡単にはいかないよ わかるだろ? 誰よりも積み重ねた日々が
最後には輝いて 俺達を繋いでく この先へ進もう






2006.10.11Top↑


本日 午後2時 初戦プレイボール!

初戦突破!! しようぜ!!

開会式から応援行ってきまつ




2006.10.11Top↑


ついに発表されました。

 ~  まで。

2年の部員は 19人。

単純に考えて 1枚 あまる。

夏の公式戦の時は 1枚は余らせたまま2年全員が背番号を付けてベンチ入り。

しかし・・・今回は・・・

故障などの理由で練習もままならなかった部員3名が外れた。

そして1年が4名 ベンチ入りを果たした。

DOなのよ?

へ? ぼっちゃん?

レギュラーなワケないじゃん!(爆)

二桁の番号でも貰えただけ良かったじゃん

でもね、色んな複雑な思いもあるのよ~ん。

それでもガンバルしかないの。

【勝つ】ために。 ネ!



 ぴぃ日記 

【虹】の写真、違ってたみたいで(笑)
ファンと触れ合うぴぃってイイね
【アイドル】してるね~♪
でもね、が苦手だったり ハンバーガーを食べたがったり
【ふつう】なぴぃ





2006.10.09Top↑


強風の中 練習試合でした。
チームとしての結果は1勝1引き分け。
【イイ試合】だった。と言ってくれる人もいたけれど
新人戦前 最後の練習試合としては
【課題の残る試合】だったと思う。

後2日。
どんな練習をして、どんな気持ちで過ごせば・・・

仲間と繋いだ楔 やっと見えてきた光 これだけは負けない
いつまでも消えないよ あのとき誓った想い 明日へと進もう 



 ぴぃ日記 

UPしてくれた画像・・・
虹?
ど・どこ
(アタシだけでしょうか?見えましぇん





2006.10.08Top↑


昨日のがウソのようなだったけど
ものっすごい風
チャリが前に進まなかったわぁ
で、河川敷のゴルフ場は・・・

06-10-07.jpg

【お池】だらけ(爆)
ぼっちゃんたちもグランドが思うように使えず…練習不足ぎみ?
ま、午後は休養日ってことで久々にぼっちゃんとお買い物に行ってきました。

が、しかーし。
今夜は職場のミーティングがあったのよ。

※ ココからはグチになります。

ミーティングの内容はいいのよ。
ちゃんと確認しといた方がイイと思うし。
でもさぁ、休日の夜(20時~)に呼び出されて
時給も出なきゃ、お茶の1本も出ない
そしてまた新しいシフト・・・。
どーしてこうもコロコロ変更になるワケ?
いつでも、どーにでもなる生活してると思われてる?
なんだかなぁ・・・
仕事も雑用が増えるしぃ…
やっと掴んだ自分の生活ペースを また変えなきゃ…
頑張れるかなぁ…



 ぴぃ日記 

今度は京都かぁ…
お仕事してるのね~ん。
あれは 【KAMOGAWA】 の写真?
あたしのは 【ARAKAWA】 の写真!(爆)







2006.10.07Top↑


すっごいです。

気合い と 根性 でチャリで仕事に行って来ました。

泣きそうだったよぉ



ぴぃ…おうちにいたのね~ん。
会津のロケ?から帰って来たんだぁ。

昨日 久々に【夢】で会えたのよ~ん


今日は温かくして寝ることにするわぁ










2006.10.06Top↑


しんどかったなぁ・・・

木曜の仕事は1番キツイよ~

も降ってきちゃうしぃ…

ぼっちゃんたちは今夜も練習。

とにかく 打てるように。

そして プレッシャーに負けないように。

頑張れぇぇぇっ!



2006.10.05Top↑


頑張ってる君の目が 世界中に輝いて Will Be All Right 変えてゆく
You Shine On The World

どうしたの? 君らしくないよ
そんなこと忘れてしまいなよ
またひとつ零れた涙の訳は...Tell Me

言い訳はしない君が好き
もういいから自分のやり方で
この場所で君の羽を見せて

仲間と繋いだ楔 やっと見えてきた光 これだけは負けない
いつまでも消えないよ あの時誓った想い 明日へと進もう

It's All Right ありのまま限りない夢を乗せて羽ばたくよ今ここで
You Shine On The World
頑張ってる君の目が 世界中に輝いて 未来さえ変えてゆく今ここで

Woooooh...(真っ直ぐ)Woooooh...(Yeah)
Woooooh...(I Sing It What You Worry About Will Be All Right)

Woooooh...(遠くへ)Woooooh...(Yeah)
Woooooh...(I Sing It What You Worry About Will Be All Right)


そしてまた始まるStory
声を上げつかんだものさえも
簡単に壊れてしまいそう

簡単にはいかないよ わかるだろ? 誰よりも積み重ねた日々が
最後には輝いて 俺達を繋いでく この先へ進もう

It's All Right ありのまま限りない夢を乗せて羽ばたくよ今ここで
You Shine On The World
頑張ってる君の目が 世界中に輝いて 未来さえ変えてゆく今ここで

Woooooh...(真っ直ぐ)Woooooh...(Yeah)
Woooooh...(I Sing It What You Worry About Will Be All Right)

Woooooh...(遠くへ)Woooooh...(Yeah)
Woooooh...(I Sing It What You Worry About Will Be All Right)

What You Worry About Will Be All Right



***********************************************************

KAT-TUN の曲です。
今のぼっちゃんとその仲間に贈る
かぁちゃんからの 応援歌 ってとこっすね(苦笑)

どんな曲か知りたい方は・・・コチラ♪




2006.10.04Top↑


昨日の早退・・・

顧問は良く思ってないようで・・・。

仕方ないさ。

でもね、【怒られキャラ】ってのもツライもので・・・。

DOしたもんかねぇ・・・。

顧問の気持ちもわからなくもないけど

なんで決まったコばっか怒るのさ?

もっと怒るべきヤツがいるのでは?

イヤイヤ、ぼっちゃん達は 期待 されてるから怒られる?

何も言われないコ達は半ば諦められてる?

親としては色んな思いがあるけど

【野球】をキライになってほしくないんだよぉぉぉ。

大丈夫 きっと ソノサキニハ ヒカリガミエテクル (爆)

(↑わかる人にしかわからんよね…w)

とにかく今はガンバルしかないんだよぉぉぉっ




2006.10.03Top↑


昨日の中で試合をしたせい?

お昼前にぼっちゃんの学校から電話。

「息子さんの咳がとまらず、吐き気もするとの事なので早退させます」

情けねぇ・・・

とりあえず、ってゆーか一応連れてってお薬貰ってきたけど。

大会前にいつもこんなんじゃ(前回は頭8針縫合)・・・



増して・・・

【怒られキャラ】のぼっちゃんとその仲間達(苦笑)は

何をやっても顧問に怒られてばっかだから

きっとまた 「自己管理がなってなーーーいっ!」 と怒られるさ

気合い入れてガンバレYO!






2006.10.02Top↑


今日の対戦校は 新人戦の初戦で当たる学校。

「もしかして ナイ かもね・・・」

とみんな思っていたのに強気な我が校の顧問は

「うちからは断りませんよ」 と。

相手校も断ってくるワケもなく・・・(苦笑)

結果は・・・

我が校の圧勝です

が、しかーし!

この結果、DOなのよ?

うちのチームの悪いトコ・・・

「楽勝だぜ!

な~んて思ったら今度は負けちゃうんだからねぇぇぇっ!

気を引き締めてヨ!



今日の対戦相手は もぉ1校ありまして

ぼっちゃんは そちらとの試合に出場。

接戦のキワドイ試合

2アウト、ランナー1・2塁。

この場面でバッターがぼっちゃん!

こっちがドキドキよぉ

「負けんなよコラ~!練習の成果見せてみろ~!」by顧問

そ・そんなぁぁぁ・・・

追い込まれてフルカウントに・・・

そして・・・

カキョンッ!

う・打ったぁぁぁっ!!

でもね、カキョンッ!だよ。

カッキーーーンッ!!だったら得点にも繋がったんだけど・・・

ヒットにはなったけど、次のバッターが打ち取られてしまい

試合結果は サヨナラ負け・・・

だけど、次に繋がる勉強がたくさんできたイイ試合だった、と思う。

がんばれぇぇぇっ!!




2006.10.01Top↑




