

--.--.--Top↑


え~っと、今年も後数時間となりました。

誰に向けて書いてるワケじゃない

独り言日記も今年最後の更新です。

まぁさんにとって・・・

ってゆーか我が家にとって大きな決断が幾度もあった年でした。

エスを手放したことに始まり

あーんなコトや、こーんなコト(謎爆)

でも、結果的に 的確な決断をできたと思ってます。

来年も 後悔のない決断 のできる年にしたいと思いまふ♪

ダラダラくだらない独り言は来年も続くでしょうが(笑)



皆様 良いお年を






2006.12.31Top↑


2006年も残り1日とちょっと。

カウントダウンだぁ…

って思ってたら

NEWS復活 の記事発見!

ぴぃの嬉しそうな笑顔が浮かぶヨ

よかったネ

さて、まぁさんは・・・

なんとなく 主婦 頑張ってます(苦笑)

家族でのんびり年越しできそうでなにより♪

って年越しの瞬間はモチロン  にクギヅケでしょうが 








2006.12.30Top↑


今日で今年のお仕事終了です

とは言ってもあくまで 【時給の発生する仕事】 で

【時給の発生しない仕事】 は これからが大変!

今年も 大掃除 ならぬ 小掃除 で年を越す可能性  でつ(爆)



それにしてもぼっちゃんは冬休みに入ってから

マブダチR君と毎日×遊んでばっか。

色々と出かけてもいるようだけど、2人のブームは

何故か 【ぼくの夏休み】 (笑)

あんたたち 冬休みだろがっ って

突っ込みどこ満載の コンビ(笑)

毎日 釣りだ!昆虫採集だ!と大騒ぎでございます♪

それにしても・・・

R君ちの方が広くてキレイなのに 

狭くて散らかってる我が家でばっか遊んでるのは な~じぇ~っ(謎激爆!)








2006.12.28Top↑


【イヤッホー】 って・・・ぴぃったら・・・

「セニョリータへ」 って・・・って・・・亮ちゃんったら・・・

見つめてニヤニヤしちゃったわよ(爆)




今日は最後の仕事でした。

これで来年からは【かけもちパート】しなくて良くなった

ぶっちゃけキツかったもんね・・・

来年からは週3のパートだわぁ

で、明日が仕事納め。

なんだけど、年末って気がしないのはアタシだけ

忙しい日々から解放されて のんびり休みたいのよ~ん。



 あなたに会えて本当によかった
   嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない

セニョリータへ








2006.12.27Top↑


今日はお仕事でしたわよ

で、頂きました

なので、チキンを買って 家族でクリパでつ

昨日は Pizza 食べたし

ぴぃと一緒

もちろん【テリチキ】

なんて気が合うのかしらぁ




ハッ!(`ロ´;)

ニヤニヤしてる場合じゃないっ!

年賀状・・・作ってないじゃん!!

エライコッチャ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ エライコッチャ!!




2006.12.25Top↑


昨日 買い物&焼肉 だったので 今日はもナシ(爆)

アタシは約1年ぶりに美容院に行ってきました♪

ロングにしてると 手抜きできちゃって・・・

いいカンジなクセ毛のおかげで、 何もしなくても【えびちゃん風】な

巻き髪になるんだなぁ。(あくまでも【髪】だけね!爆!)

でもね、さすがにこのまま年を越すのは…って思ってね。

10年ぐらい通ってる美容院で、ぼっちゃんと同じ年のもいるから

店長&ママとは仲良しなの♪

久々だったから しゃべる×(笑)

お互い子供の部活のことやら、成績のことやら(笑)

炊飯ジャーの内蓋が取り外して洗えないのは何故なんだぁ とか(爆!)

カット&カラーの2時間半も あっ!と言う間よ(笑)

髪も気分も軽くなって、これで何とか年も越せそうよ~♪

xmas-1.gif






2006.12.24Top↑


いやぁ久々にぼっちゃんの買い物に付き合いましたよ。

色々買わされたうえ、どれもイイお値段

ホント 子供ってお金かかりますぅ

で、夜は前から約束していた【焼肉】

友達家族と 「一緒に行こう」 って言ってたんだよね。

ぼっちゃん&O君、食う× これでもかっ!ってぐらい食う

旦那ちゃん&Yちゃんの旦那Mちゃん、飲む×

アタシ&Yちゃん・・・笑う×(爆)

ま、一足早い クリスマス ってことで

それにしても お腹いっぱいになると お財布が軽くなるもんっす


 この日記は25日早朝更新でつ(爆!)



2006.12.23Top↑


久々にのんびりした午前中を過ごしました。

気が付いたら後1週間で今年も終わっちまうよっ

エライコッチャ!! ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ エライコッチャ!!

と、ジタバタしてもしょーがないから

諦めました(爆)

なんだかさぁ…今年は忙しすぎたんだよねぇ…

特に夏頃から。

ぼっちゃんの部活メインの生活になり

週5でパート行って土・日はグランド。

自分の時間…ってゆーか、ちゃんと家事をする時間すらなかったYO

前から言ってるけどアタシって時間の使い方がヘタなんだなぁ…

だから余計に何もできなくなって色んなことにグルグル巻(苦笑)

気が付いたら身近な問題が山積みで

こりゃいかん

ってことで仕事を1つ減らす事に。

何もかも「やってやれないことはない!」って思ってきたけど

【諦める】【辞める】 って選択も あり なんだなぁ…ってね

時間に追われないで過ごす日 っての来年からは週2日もある♪

上手な時間の使い方をおぼえなきゃね(笑)



ぴぃの【カラフル】にずいぶん励まされたヨ
昨日のMステもカッチョよかったぁ




2006.12.23Top↑


今日は町内の神社の【熊手市】でした。

毎年この日は お参りと晩ご飯(屋台)♪

ぼっちゃんは友達と出かけてしまうので

仕方ないから?旦那ちゃんと(爆)

町会の友人・知人。

学校関係の友人・知人。

ふだんめったに会わないご近所さん。

そんな方々に会えるのも楽しみ♪

で、「今年ももうすぐ終わりなんだなぁ…」 

な~んて思うのもこの日恒例のこと(笑)

「地元じゃないんで・・・」

な~んて言っていたのもずいぶん昔の話で

年々挨拶をかわす方々の数が増え

すっかり【地元人】になってる自分に気付いたり(笑)

やきそば・たこやき・シャーピン・串焼き・・・

あ~美味しかった♪



それにしても【かっこめ】(小さい熊手)を買うと

火打石を打ちながら掛け声?をかけてもらえるんだけど

町会のおじさん。

「無病息災!家内安全!商売繁盛!夫婦円満!」 とカチカチやってくれて

「おねぇちゃん若いからおまけだぁ!」 とかなんとか

「来年もぉ1人元気な赤ちゃん生まれますようにっ!」 って・・・

んなこたぁないっ!!(激爆!)

それに・・・漢字4文字じゃないし(更爆!)









2006.12.19Top↑


ぼっちゃんを苦しめ続けた 【オスグッド】 の治療が終了しました

通院すること7回。

【治った】 って表現はしないんだって。

【痛みがとれた】 って表現らしい。

時間もお金もかかったけど(爆)

ぼっちゃんが普通に運動できることが単純に嬉しいよ~

3週間まともな運動をしなかったせいで筋力が落ちてしまったけど

幸いオフシーズンなので、徐々に慣らして取り戻そう

痛かったぼっちゃんもしんどかっただろうけど

それを見ているかぁちゃんもとぉちゃんもしんどかったのよぉ

ホント 良かった×②

これからが大事だじょ




通院でに乗るとぴぃの看板を見るのが楽しみだったけど

それも当分見る事ないねぇ…

お顔のアップの写真が 全身の写真に変わってから2回しか見てないけど

また張替えの頃にに乗ってみるね~ん




色んな事が立て続けにおきて凹みモードだったけど

1つずつ解決に向いてホッとしてます。

まだまだ心配も不安もあるけど 

頑張るのよ~ん




2006.12.18Top↑


難しい問題なのでココに書くかどーしようかずいぶん悩んだ。

いくら悩んで考えても答えは出ない。

色んな思いが交差して結局は

「今日の更新はやめよう」

とPCを閉じる日々が続いた。

誰が見ているわけでもない単なる自己満の独り言。

どーだっていいじゃん?

自問自答の繰り返し。

前にすすむために何かをかえなきゃ・・・

ずっと思ってきたこと。

そしてアタシが出した答えは。。。

今日N店に 今月いっぱいで退職したい。 と申し出た。

ありがたいことに引き止めてくれる方も数名いましたが

前向きな退職ということで受理して頂きました。

これで来月(来年)からは平日に休みが♪

少しは自分の時間も持てる♪

気持ちが少し軽くなったよ。


 癒されちゃ もの足りない…
   頑張るだけじゃ 救われない…







2006.12.14Top↑


今年最後の練習試合でした。

ぼっちゃんは・・・

まだ復帰できません。

が、【主審】 に ハマってます(笑)

「今の自分にできることをする」

と決めて練習試合のたび【審判】をかってでてましたが

どーせやるなら主審を。ってね。

これもいい機会だよね♪

【主審】を務めるにはルールをしっかり勉強しなければならないし

何より 度胸 がつく(爆)

実際ここ数回の主審で ぼっちゃんなりに色々学んだことが多々あり

実戦で顧問に褒められ自信もついたようで

ホントいい経験になったね。

オスグッドの治療も 今月いっぱいで何とかなりそうだし

この1ヶ月は ぼっちゃんにが野球を続けていくためは

大事な時間なんだね。

少しずつ運動することも許可が出たことだし

来月の完全復帰に向けて ガンバっ!




2006.12.10Top↑


今日もぼっちゃんの オスグッドの治療で 恵比寿へGO

やっと完治の見通しが・・・

それでも後2・3回は通わないとダメぽ。

ま、頑張って治療に専念しますわぁ。

で、平日・夜・03の国・・・

先週までは 「どーせぴぃは京都だしぃ…」

なーんて思ってましたが・・・

今日は 「この03の国のどこかにぴぃが・・・

なんて思っちゃったりして アホな母は足の痛いぼっちゃんに

「もしも、もしもよ。今ぴぃを見かけたりしたら・・・アンタほっぽってでもダッシュで追いかけるからね!」

などどと おバカなことをほざいておりました(爆)

そしたら帰りの電車の中で窓の外を見ていたぼっちゃんが

「あ!山下」

「はぁ?ナニ?誰?」←アタシ。

「だから、山下。」

「誰?知り合い?」←アタシ。

ぼっちゃん あごで窓のそとを ふん!と指す・・・

アタシ そこでやっと窓の外に目を向けると・・・



ぴ・ぴぃぃぃっ

叫びそうになりましたけど ゴックンしましたよ

なんせ ほぼ満員の電車の中ですもの

窓の外の流れる景色の中に ライトアップされた TBCの看板

ぴぃの美しいお顔が2つ・・・

しかーし! 動いてる電車・流れる景色・・・

おまけに ぴぃとアタシを遮るように隣の線路に電車がぁぁぁ・・・

でも、でもぉ・・・しっかり目に焼き付けてきましたわぁ 

次回は土曜よ! また会えるわよぉ

それにしても ぼっちゃんってば

友達のように 【山下】 って・・・(ノд-;)ハア・・・(激爆)




2006.12.07Top↑


え~っと。。。

本日ぼっちゃん 合唱コンクール でした♪

先日練習中に倒れて学校から連絡が来た時は

DOなのよぉぉぉ??? と心配でしたが

無事元気に唄ってましたわ。

で、期末テストの結果。。。

ぼっちゃんなりに頑張ったのでは???

ま、この話題はスルーしましょ(笑)

それから・・・オスグッド。

一進一退の経過ですねぇ…。

「どこも痛くない普通の状態で野球がしたい」

そんなぼっちゃんの願いが叶う日はいつなのか・・・

とりあえず明日も恵比寿まで行ってきますよ。

学校の事、部活の事、テストの事、貧血の事、オスグッドの事・・・

色々あってこっちが参りそうでした。

そんな時の ぴぃ日記

大変だった時間は大切な時間に変わると思うのね。

なんてオトナなんでしょ。

21歳の青年にアタシってば救われましたよ、マジで。

大変な時間は大切な時間にかわること間違いない

ってぴぃの言葉を信じて ガンバルじぇ


今日から新CMも始まって

憂鬱な朝の時間に楽しみができたわぁ





2006.12.06Top↑


月曜日…

色々あってPC開く気持ちになれません。

亮ちゃんの連載始まったね。

ぴぃも元気そう♪

アタシは…

吐き出したい気持ちは あるんだけど

出したら止まらなくなりそうなので(爆)

ケータイからちょろっと更新ってことで…


20061204233250








2006.12.04Top↑


いい天気でした

ぼっちゃんは久々のグランドで笑ってました。

が、やっぱみんなと一緒に練習はできないようで・・・

明日は試合なので、審判でも頑張ってもらいましょ!





いい天気だったけど 夕日は昨日の方がキレイだったねぇ…

06-12-01-1.jpg


富士山に沈む夕日。昨日ですが(笑)

ちょっとわかりにくいけど、沈んだ後↓ならわかるかな?

06-12-01-2.jpg


何も考えず ボーッと見とれちゃいまっせ(笑)

毎年この時期にしか見れない景色。

1日でもずれると富士山の山頂から外れちゃうので

この日が いい天気 だと ラッキー

ぴぃ もどこかで見てたかなぁ…


 なにげなく過ぎる この時間でさえも
   僕にはきっと すごく大切で・・・


BGM 【Time】 by TOMOHISA.Y








2006.12.02Top↑


今日はぼっちゃんの病院の日でした。

「今日で治したい。」

というぼっちゃんの願いも空しく

思うようにヒザは曲がらず・・・

また来週も行かなきゃ。

おまけにスポーツをしながらの治療は完治を遅らせる

とも言われ・・・

明日の練習、明後日の練習試合 見学かなぁ・・・

期末テストも終わり、体を動かしたくて仕方ない様子なのにね。

決めるのは自分でいいよ。

痛くても、長引いても、自分の思うようにしていいよ。

今やりたいことは自分で決めていい。

後悔しないようにね。




さてさて、ようやく 【現実の世界】 に戻って来れたような気がします(苦笑)

が・・・

ぴぃも壊れてた?(ケータイが?…w)

でも、日記の様子からも あの【生放送】がホントに楽しかったってこと

伝わってくるね




それにしても気が付けば 12月よ!

クリスマスモードが色々目立ってきてるのにさぁ

ぴぃってば 「クリスマスに特別な思い入れはない」 (【0409】より)

な~んて言ってくれちゃって。( ▽ ;)ははは…

そーそー、TVでは スカパーの新CMとかやってるし♪

かずみんちゃ~ん!見たぁ?

そのテレビCMと言えば ソ○トバ○ク のCM!

ブラピよぉぉぉ

実は…スキなんです。(-_-)ポッ

カッチョイイ男が いぱーい見れるって シアワセ・・・

ま、1番は ぴぃ だけどね



さて、明日は早起き&弁当なので(これでも一応【母】でつ…爆)

そろそろ寝ることにしますわぁ











2006.12.01Top↑




