上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--.--.--Top↑


いやぁ 参った

今日はグランド整備(草刈)の日。

もぉ どんだけ~

右手 プルプルしちゃって メルも打てないんだけど…

 打つのも大変

ってなワケで 今日はこのへんで・・・

明日は 平日モード だじぇ

ぴぃの笑顔に癒されたけど

スポンサーサイト


2007.04.30Top↑


去年の今日(4/29) 市の選抜チームの大会応援で

やまぶきスタジアムに行った。

今年も今日 市の選抜チームの応援で やまぶきスタジアムへ。

去年は1つ先輩達のチームだったけど

今年はぼっちゃんの世代のチーム。

ぼっちゃんは選抜に入れるワケもないんだけど(汗)

うちの学校からも3名選ばれているわけで・・・

やっぱ 【選抜】 って言うぐらいだから違うよねぇ。

ナニが? って聞かれると 

同じ中学生なんだから大差があるワケじゃないとは思うけど

見た目的には 体格の違い… みんなデカい!

それと やっぱ 【努力】 の差かなぁ・・・

きっと 人一倍練習を積んだ子が 選ばれて結成されたチーム

ってカンジがしたね。

スタンドで応援していた ぼっちゃんたちにも

イイ刺激になったに違いない。

肝心な試合結果は 3-0 で勝ち

なのでぼっちゃんたちは明日も応援よ~。

あたし? アタシは・・・ってゆーか 野球部保護者は

明日は グランド整備(草刈) でつ(笑)

でも、これが大事なのよぉ。

GW後半(3日から)は連日練習試合があるわけで

ぼっちゃんは今夜も自主トレさぁ

がんばれぇぇぇっ



2007.04.29Top↑


いやぁ 月末です(苦笑)

旦那ちゃんの給料日…(昨日でつが…)

支払いの明細と睨めっこの まぁちゃんでした(爆)

新学期が始まったこの時期、学校も塾も出費がかさむねぇ

それでも TV navi の ぴぃ はお持ち帰りしたじぇ

旦那ちゃんの一言。

「お金ない、って言ってるわりに こいつだけは買ってくるんだな」

( ▽ ;)ははは…

もぉなんと言われようと へっちゃらよ~ん♪(爆)

さ~て あちこちでGWの話題が出たりしてるけど

我が家は毎度の 部活三昧 でつ

遠征もあるしね

そんな日々も夏までのことなので、めいっぱい楽しんじゃえ


いいじゃない! わるくない! 愛じゃない?♪





2007.04.26Top↑


今日は PINKY の ぴぃ をお持ち帰り♪

たった4ページのために ¥580 ってのも

我ながら・・・

週明けのお仕事は 「かったるい」 の一言につきる。

が、しかーし

人生は一度きり。
だからこそ悔いのないように毎日を過ごそう。


って ぴぃ の言葉をかみしめて(?)

ってか 月9 を見るために頑張ったじぇ(爆)

ぼっちゃんも中学時代の部活(野球)を

悔いが残らないようまっとうできるように

今夜も自主トレに励みましたとさ。

今 最大の課題 【足を使う】 

ぼっちゃんはここ最近の試合 送りバントを安打にする

って ミラクルを起こしてるし

塁に出ればサインは 盗塁。

監督(顧問)も足を認めてくれてるんだよ。(多分…w)

だから自主トレのメインも 走り方&ひたすらダッシュ

そんな時だから ドラマの中で ぴぃ がひたすら走るシーンを見た旦那ちゃんが

「おっ!こいつ足速いな。スポーツやってるヤツの走り方だ」

な~んて言ってたじょ

ふっふっふ・・・ アタシのホレた男だもの

はっ! 

そー言や 旦那ちゃんも 中学時代は陸上部、高校時代は野球部…

って言っても 当時の旦那ちゃんのこと知らないしぃ

過去に戻れたら 見てくるわぁ。 ハレルヤ チャ~ンス(爆)

知らないほうがいいかぁ?(激爆) 



2007.04.23Top↑


【過去】 に戻ってまいりました。

多分 【現在】=4月23日(月)の 早朝。(笑)


さて、今日の練習試合は・・・

ぼっちゃん 2度も同じチャンスを作って モノにできたヨ

自分で決めた課題。 監督(顧問)に出された課題。

1つ1つ 確実に決めていく。

ちょっとは自信になったかなぁ?

現実の生活に 【ハレルヤ チャンス】 はナイ!

後悔のないように がんばれぇぇぇっ






2007.04.22Top↑


【過去】 に戻って書いてる日記でつ(激爆)

急に決まった練習試合。

6月の学校総体まで もぉ時間がない。

練習試合といえど 1戦も負けたくない!!

チャンスはモノにしろぉぉぉっ!

ぼっちゃんは・・・

今日のデキは… まぁまぁかな?(苦笑)





 ぴぃ日記 
「猛烈にタン塩が食いたい気分。なんでだ?(笑)」
って・・・
 が 【仙台】 だからかよっ?!(爆)



2007.04.21Top↑


 仁 復帰! 

良かったねぇ

待ってたファンの方は もちろん ぴぃ も喜んでるヨ♪

物騒な事件が多発している中

仁の笑顔に ホッとしたよ。


あの日俺たちが信じた夢
刻むハルカナ約束







2007.04.20Top↑


仁 帰国!!

なんだかドキドキ

文字にしなきゃ落ち着けなさそで

とりあえず・・・

おかえり~~~!

明日…ってか今日の記者会見で

笑顔の仁に会えるの楽しみにしてるよ~ん




2007.04.20Top↑


ぬぉぉぉぉぉっ

って・・・過去に行ってみた。(爆)

アタシの場合 現実逃避 とでも言うべきか(謎爆)

寒いし、雨だし、昔のお気に入りを聴けば

簡単に タイムスリップ(笑)

今日の選曲は・・・

BOΦWY の 【BEAT SWEET】
Baby 抱き合えるなら きっとなんでもしてあげられる
Baby 抱き合えるなら 俺が何でも叶えてあげる


ん~~~~~・・・

遠い昔の 切ない思い出 がよみがえるねぇ・・・(爆)

まぁちゃん(←自分で呼んでるし…w) BOΦWY は

2回 LIVEに行ったことあるんだぁ



1日 ヒッキーやってて 現実逃避・・・

どんだけっ!?(自爆)








2007.04.18Top↑


夜だけじゃねーよっ!

朝も昼も さっみーーーっ!

なんなんでそ この天気・・・。

こんな日のお仕事は かったるいぃぃっ!(爆)

昨日のぴぃを思い出しちゃ ニヤニヤ…

単純なアタシ・・・

どんだけぇぇっ(爆)






2007.04.17Top↑


ぴぃ サイコ~ 


この一言につきます。(笑)

週末は色んなことがありすぎて・・・

そんなんも 今日のぴぃの笑顔で

ぜ~んぶ 吹っ飛んだわ

って・・・

どんだけ(爆)





2007.04.16Top↑


新学期が始まって4日目。

早速の 進路説明会 & 懇談会(役員選出) でした。

「受験生なんだなぁ・・・」

な~んて実感は まだまだ薄いぼっちゃんですが

アタシもよくわからんよ

問題はクラスの 役員選出

毎度のことながら決まらないんだよねぇ・・・

去年は 「今年やっちゃえば 後はやらないぞ!」 と心に決め立候補!

したばっかりに 学年長にまでなってしまって…

今年はおとなしくしてよう! と心に決めたのに

ちっとも話が進まないコトに イラっときちゃって(爆)

「ハイ」 って手を上げちゃったわよぉ

しっかり 【副学級長】 って おまけ付きで (「副」ってトコがみそ…w)

ま、初めての受験生の母としては 

「役員やってる方が色んな情報収集できるよ」

って言われたことを信じて がんばるわよぉぉぉ






2007.04.12Top↑


【めざましテレビ】・・・み・見たぁぁぁっ!!

月9の製作発表。

昨日のぴぃ日記に書いてたから 「出るな」 とは思ってたけど

ま、ビジュアル的には 相変らず キラキラぴぃなんだけど

アタシが クラクラしたのは・・・

共演者同士 あだなで呼び合ってる ってコト。

ぴぃは Pたん って・・・ベタなカンジだけど

相手役の長澤まさみちゃんが・・・

ま・まぁちゃん って

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

まぁちゃん よ! まぁちゃん

イヤ━━(ノ∇\*)━━ン!!

って・・・ ヾ(-ω-;) オイオイ・・・おまえじゃねーよっ!(汗)

来週月曜も 【めざまし…】 出るらしいけど

ぴぃ ってば 「まぁちゃん」 とか言っちゃうかしらぁぁぁ♪

(ノωノ)いや~ん  って だからお前じゃねぇっつーの!(自爆)

でも・・・ぴぃのあの声で呼ばれたい・・・(* ̄ω ̄*) ポッ

【彰】 な ぴぃ の時に名前を呼ばれて倒れそうになったアタシ・・・(爆)

まぁちゃん」 なんて呼ばれたら・・・

モ、モゥ... (ノ××)ノ~☆ ダメ...(o_ _)o)) バタッ

秒殺よっ!(激爆)



朝から1人で ドキドキ・わくわく・そわそわ・・・

あぁ・・・イタイやつだわ・・・( ▽ ;)ははは・・・




2007.04.11Top↑


Happy Birthday To  Tomohisa Yamasita 

ぴぃ の誕生日



ってなワケで ぴぃ 三昧でつ

 


2007.04.09Top↑


なんだかなぁ…

朝です  (笑)

毎日  に向うと日付が変わってしまうので

どーせ時間を修正して書くなら 朝でもいっかぁ…

みたいな。(爆)

何のことはない 日記ネタ がないだけ。(更爆)

引きこもってばっかだからねぇ…(苦笑)

明日・・・ってゆーか今日は外に出よう♪ と思う。

今夜?にはちゃんとした日記が書けるように。

って、日記のために外出するのも

なんだかなぁ・・・(苦笑)



2007.04.06Top↑


晴れた

けど 寒っ!

市営球場で高校野球の試合があって

ぼっちゃん 友達と観に行ってたし

アタシも友達からあったけど

仕事終わり直後 空腹&寒さ に耐えてこぐ気になれず

断念・・・。

ってか チョー出不精。

おうち大好き人間 な まぁさんである

今日は学校の職員会議で 部活も休みだったんだけど

クラス・・・決定したかなぁ

やっぱ1クラス減って 5クラス

担任は誰だろ・・・

受験があるから チョー気になるんですけど・・・。

そんな会話をココ数日 ぼっちゃん不在(塾)な夜に

旦那ちゃんとしています。

夫婦の会話があるのは イイことか(笑)







2007.04.05Top↑


今日も寒かったぁ
都心じゃ  っすよっ
ココは みぞれ っぽい で  も鳴ってたよぉ
仕事が休みだったから思いっきりヒッキーよ(笑)

久々に古いCDを引っ張り出してみた。
「ん~青春だったなぁ 
な~んて思って聴いたのは HOUND DOG (年がバレる?!)
小6で初めて聴いてから ずっとアタシの1番だったのよぉ♪
曲と一緒に思い出が・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

しかーし、今あらためて聴くと
気持ちが前向きになれる曲が多い!
どんだけアタシ励ましてもらってたんだ?
ってゆーか 今も元気をもらったぞっ


他人のマネばかりして 他人の目ばかり気にして
生きてく事なんて死んだも同じさ
たとえハミダシ者と呼ばれても 自分はだまさない
これっぽちの嘘もつきたくない
【OUTSIDER】



色んな意味で 右ならえ なコトが増えつつある日常に
ストレスを感じてたのかなぁ・・・
↑の曲を聴いて スッキリ したかもぉ


今日 ぴぃ は福岡かな?
【はねとび】の ヘタレ なカンジに
ヨレヨレでカミカミな ぴぃ ってば・・・(ω) キャァ♪




2007.04.04Top↑


いやぁ寒かったよ

この時期 着るものに困る!

冬物じゃねぇ… しかしこの寒さ

たまったもんじゃないっすよ

明日も寒いって?!

 フン! 



と まぁ なんも日記ネタがなかったので

おやすみ~




2007.04.03Top↑


休み明けはダルダルだぁ…

ぴぃ の忙しさに比べたら、DOってことないはずなのに

やっぱ体調がイマイチのせいか?

気合いだっ 気合いっ

ぼっちゃんは本日も部活。

「宿題をしなさい」 って顧問の配慮?で午前練習なんだけどね。

ま、【午前】 とは言え朝7時半に家を出て 帰宅は14時過ぎだけど。

夕方からは塾の春期講習。で帰宅は22時頃。

ぼっちゃん 体力だけはあるわぁ(苦笑)

明日も同じスケジュール。

さ、寝よ 





2007.04.02Top↑


ホントに独り言・・・デス。

天気に恵まれずなかなか本格始動しなかった部活が
ここにきて急速に動きだした。
万年補欠のぼっちゃん。
しかし 我が息子ながらよくやってるよ。
手に足にマメをつくり、それが潰れ血が滲んでも
歯をくいしばり もくもくと練習を続ける日々。
いつか自分が花咲けることを信じて。

顧問のやり方については賛否両論。
確かに 【?】 って思うことも多々。
でも 先生はちゃんと見てくれてると思う。

去年、初めての公式戦前 休み時間に遊んでいて
頭8針のケガをしたぼっちゃん。
背番号なんか貰えなくても当たり前なのに
ベンチ入りを果たすことができた。

新人戦前 ヒザに オスグッド って爆弾をかかえながらも
ベンチ入りを果たすことができた。

そして先週の公式戦。
オスグッドは完治したにもかかわらず
1週間前の球技大会でヒザの裂傷。
今度こそは 背番号は無いものと覚悟していたけど
ベンチ入りを果たすことができた。

全ての公式戦において 同じ学年でもベンチ入り出来ず
1年が背番号を付けてベンチ入りをしている。
そんな状況の中 ケガに泣かされ続けているぼっちゃんが
何故ベンチ入りすることができたのか?

頭8針縫っても抜糸した翌日から練習に参加。
声だけは誰にも負けないように出した。
オスグッドに泣かされた日々も
練習を休む事なく、声は誰にも負けないように
そして審判の勉強をして練習試合の主審を
進んで引き受けた。
今回のヒザの裂傷はケガ当日 学校から病院へ行き
その後 病院からグランドに戻り練習に参加。
消毒薬と絆創膏持参で 張替えながらも
全力で練習に参加した。

先生は見ていてくれたんだよ。
今回同じ2年生で背番号が無かったのは
直前にボールを目に当ててしまったコ1人。
確かに目だし 病院で「安静」を言い渡されたと
言っていたけど 翌日 練習の時
グランドに表れた姿は 【ジャージ】
ぼっちゃんは皆と同じメニューの練習ができなくても
グランドに行く時は 【練習着】 を必ず着ていた。

この差、 わかるかなぁ・・・。

厳しいようだけど 【悔しい】 と思う気持ちは
態度で表さないと誰にも伝わらない。

「野球が好きで本気でやりたいなら 【本気】を見せてみろ」

ずっとぼっちゃんに言い続けていること。
右利きで 当たり前に 右投げ・右打ち だったのを
右投げ・左打ち に変えて約2年。
バッティングに関しては 基礎からとことん練習した。
試合で戦力になるのは やっぱ 【打てるヤツ】
ぼっちゃんが戦力になるワケもなく・・・。
それでも 左打者は必ず戦力になる=ぼっちゃんは戦力になる
と信じつづけ ひたすら練習するしかなく
親としても ひたすらサポートするしかなく
今日までやってきたし、明日からもやっていく。

中学生最後の公式戦まで約2ヶ月。
ベンチ入りを果たすだけでなく
戦力としてバッターボックスに立つことを目標に
ドロまみれ・汗まみれ
マメが潰れて 血まみれになった練習着も
かぁちゃんは 真っ白になるまで洗濯するよ



2007.04.01Top↑




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。