

--.--.--Top↑


いやぁ 行ってきましたヨ、三者面談

特に何か言われるワケでもなく

受験に向けての現在の心境や希望、今後の考え等を

ぼっちゃんが質問攻めにあってました(笑)

最初はこんなもんなんだろうね。

次は7月の保護者会で説明があるそーな。

まぁちゃんも ちょっとずつ自覚しなくちゃね(苦笑)



さて、このところ何かと出費がかさんでおりまして…

塾とか・・・塾とか・・・塾とか・・・(爆)

ボンビーな我が家の家計は火の車なワケっすよ

そこで ちょっとした 【チャレンジ】 を試みまして…

3日間うまくいったことに 調子にのっちゃって(笑)

ちょっと続けてみようかな・・・と。

1日食費¥1000生活。

食費のみ(米・調味料は別)なんだけどね。(苦笑)
5月28日…¥917
  29日…¥826
  30日…¥326
(調味料等を含めても3日間で¥3040

DOよ

3日分の食材を¥3000で買ったとしても

アレが足りない コレが食べたい ってなワケで

結局 買い足ししてしまったり…の ダメダメ状態を何とか脱出したくて(笑)

そこで思ったのが・・・

毎日買い物に行っても¥1000以内で収めればいいんだ!

って話よぉ

いつまで続けられるかわからんけど…(明日で終わるかも?…w)

頑張ってみるわ~




2007.05.30Top↑


昨日の凹モードから 復活

しかーし、新たな問題勃発

今夜はぼっちゃんの塾の 三者面談 

ナニを言われる?

ナニを聞かれる?

ナニを言おう?

ナニを聞こう?

(-ω-;)ウーン・・・

そんなワケで、コメレスは後ほど・・・。

(*_ _)人ゴメンナサイ。


じゃあの





2007.05.29Top↑


慣れ合いと嘘の中で
不器用な愛背負い
時間に追われ嫌になってた日に少し自由感じた


ちょっと凹モード突入でつ。

ある日突然どこからともなくやってくるこの気持ち。

どこへ向うべきなのか・・・。


あと何年かすれば
思い出になるだから
忘れかけてた記憶と今をふと重ねてみたんだ


主婦=妻+母 ???

仕事と家庭のバランスの問題 ???

(-ω-;)ウーン・・・


大切な物抱え過ぎて歩きづらくなった今日

いつだって僕等
きっとだれだって
悲しみや弱さいくつも引きつれて



そんな時のハケグチで始めた 【日記】 がこんな形に変化した今

やっぱ 吐き出すモノは 吐き出さなきゃやってらんないよね。


倒れかかったって
踏み出す力を
きっとそこには泣いた分の
笑顔が待っている



明日になった笑っていられるかな・・・。

笑っていたい・・・。

笑っていよう


自分を信じて・・・





2007.05.28Top↑


な~んてハナ歌が出ちゃう 月曜日だぜっ(笑)

朝から 【ブログパーツ】 を探してグルグル(笑)

サイドバーに 【メルフォ】 追加♪(やっとだぜ…

一応 メインHP にはテキストボタン付いてるんだけど

ブログ直でご覧になった方には  だっただろうから・・・

って訪問者いるのかよっ(爆)



昨日は またしても ベランダBBQ
07-05-27b.jpg

んまかったぁ



で、ぴぃ ってば

クールぶってる!?

とか言われちゃってますけど(笑)

さ~て、洗濯物を干して・・・

お仕事行ってきまっする




2007.05.28Top↑


今日は久々のオフ

テスト前で部活が休みなので 朝寝坊できたのよ~ん♪

で、ぼっちゃん?

朝から調子が悪いとか言い出して

旦那ちゃんとショップへGO。

お預けしての修理となりました。

まだ買って2週間ぐらいなのに・・・

で、勉強するのかぁ?

と思ったら・・・友達から

「ちょっとオー○リティーまで行ってくる」

って (゜Д゜)ハァ? だから勉強はぁぁぁっ

(ノд-;)ハア・・・

まぁね、普段は部活ばっかでちっとも時間がなくて

友達と出かけるなんてできてないんだけどさぁ・・・

仕方ないかぁ・・・(´Д`) =3 ハゥー。

で、アタシと旦那ちゃんは増えすぎた 【メダカ】 のために

水槽を買いに行ってきましたわよ。

07-05-27.jpg


ど~よ?

我が家は台所にも 浄水器 なんてついてないのに

メダカの水槽には 浄水器 がつきました。( ▽ ;)ははは・・・

どんだけだよっ!(爆)

 

 TO ぴぃ 
忙しいようだねぇ…
それなのに日記更新してくれて
ありまと
また痩せちゃうから ムリすんなよぉぉぉ!



2007.05.27Top↑


 サクラ咲け 僕のなかに 芽生えた名も無き夢たち
   振り向くな後ろには明日はないから 前へ 前へ


「来週 三者面談をしたいと思います。」

と塾から連絡が・・・。

いよいよ…なのか

全くもって まぁちゃんってば受験のことはわからんのよ

ぼっちゃんの希望は…

野球部のある公立高校 (今のとこはね…苦笑)

DOなんだぁ

ってか 今の成績じゃ 行けるガッコは あるのかぁぁぁっ

当のぼっちゃんは 本日も部活三昧でごじゃいます

面談で 高校名も知らないのは ちょっとヤバイかも…

と、あたしゃネットをグルグル…

公立は 野球部のあるとこは限られてるし

ぼっちゃんの希望校も ある程度はわかってる。

けど・・・もしも・・・の場合の私立校。

これがわからん!!

もぉ こーなったら来週塾の先生に

「オススメは どこでしょうか」 って聞くしかないね (爆)

でもね・・・

来週 中間なのに今日も部活。

来月は 修学旅行があって、帰ってくるとすぐ 学校総体。

で、すぐに期末になっちゃうってのに

期末3日前の日も 大会なのよ~ん♪ ||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?


 シャカシャカベイブ 気持ちは八分目
   いいじゃない! わるくない! 愛じゃない?

        きっと大丈夫 (激謎



どんだけぇぇぇぇぇっ(激爆)








2007.05.26Top↑


 「こうしたい」ってコトが 揺らぐときもある
   そんなときはKISSできるくらい近付いて・・・

彩の国地方 朝からでつ。

昨日の暑さはドコへやら

で、思ったのは・・・

 ココに ブログパーツ(つなビィ)貼ってたんだけど

なんだかそいつのせいで重くて開けない時が多々・・・

なので、違うモノを・・・ニヤッ

 ココの ぴぃ をクリック!

と まぁそんなカンジっす(笑)



... 続きを読む?


2007.05.25Top↑


 まばたきさえ出来ぬほど 瞳を奪われたままで
   とらわれて 溺れてく 紅い花・・・

TV LIFE の ぴぃ ツボでつ (ω) キャァ♪
今日の仕事は早番だから、帰宅後お昼寝しようと思ったのに…
ドキドキしちゃって寝てねぇよっ!(爆)


いやぁ・・・

ココ数日 家の中でも 友達と会っても 職場でも

ぼっちゃんの進路の話題ばっかでつ(ノ_-;)ハァ・・・

今の成績じゃ とても希望する高校(公立)はムリ!(-ω-;)ウーン・・・

ってゆーか 高校に入れるのかぁぁぁっ!? グッ=( ̄□ ̄;)⇒サッ

来週には中間テストだってのに 部活オンリーなぼっちゃん。

塾には一応行ってるけど 【行ってる】 ってだけで

何をしてきているのやら・・・(;-ω-) =3 ハァ~・・・

アタシも 「ぴぃ ぴぃ」 言ってる場合じゃないのかぁぁぁっ!?(自爆)


反省・・・しとりまつ..............( _ _)σ イジイジ・・・

が! 

スキなものは スキなんじゃぁぁぁっ!!(激爆)






2007.05.24Top↑


本日 お休みDAYでした

で、ふと思った。

【アタシはどんだけぴぃファンなんだ

CD…セニョ&フィーバー&星めざ しか持ってないぞ。
(その他はレンタルしたのさ

DVD…CDに付いてたヤツしか持ってないぞ。

雑誌…ほとんどが 立ち読み(爆)

TV…がんばって見てるYO(笑)

まぁねぇ・・・所詮しがないパート主婦

ぼっちゃんにお金も掛かるし、時間もとられてる。

コンサートなんて行けやしない

でもでも・・・

お金を掛けるだけが ファンか

 があればイイじゃないかぁぁぁっ

と、勝手に思い悩み 逆ギレし ふっきれました(謎爆)

だってさぁ、どんなに何を考えたって

ぴぃLOVE な気持ちに変わりはないんですものぉぉぉ

ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ




こんなコトを考えていられるってコトは

幸せなコトなのよ~んうふ♪(* ̄ー ̄)v



2007.05.23Top↑


昨日の ぴぃ ってば じれったいったらありゃしない

DOなのよぉぉぉっ

ってか 今日の じゅんの もじれったかったわぁ

じれったいのが流行りなのか

ぼっちゃんってば昨日のぴぃを見てて

またしても 「あ”~~~~~っ」 と

倒れこんでたわよ(爆)

ま、やっとぼっちゃんも 恋愛モノのドラマを普通に見れる年頃になった

ってことかしらねぇ…ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

そーそー、昨日の ぴぃ日記 にあった 朝日の写真。

ゆーぱのブログにも同じ朝日の写真があったね♪

撮影大変そーだけど これ以上痩せないでほしいっす(苦笑)



最近ぼっちゃんの友達の弟が野球に目覚め

リトルリーグに入るとか・・・(笑)

で、ぼっちゃんが小学生の時に使ってたグローブをあげたら

チョー喜んでくれて♪

今度はバッティンググローブだとさ(笑)

ぼっちゃんもよく大事にしまってたもので

ちびっちゃい 「ヨシノブモデル」のバチグロが出てきたから

ビックリ!

まぁねぇ ぼっちゃんは一人っ子だから 【弟】 でもできたかのように

まんざらでもなさそーだし(* ̄m ̄)プッ

部活でも後輩から 「卒業の時には・・・」 って

今使ってる道具を譲ってくれと言われたらしく

それもまんざらじゃないらしく・・・(。・w・。 ) ププッ

兄弟がいないだけに こーゆー繋がりって大事よね~ん!

と思う かぁちゃんなのでした。



2007.05.22Top↑


グッモンニン アニョハセ(^・ω・^)ノよぉ~

昨日も練習試合でした。

晴天だったけど 風がぁぁぁっ

ま、試合は勝ったしぃ なんとかぼっちゃんも活躍できたしぃ

病み上がりのアタシには ちょっとしんどい週末でしたが・・・

( ▽ ;)ははは・・・。



さて、今日は月曜日。

【プロ大】の日ではあるけれど・・・

その前に仕事に行ってこなきゃね




そーそー、の料金プラン変更したのよ。
少しでも節約になるのなら・・・
って思って。
 が宣伝してる 【WWプラン】 ってヤツ。
同じ会社同士なら も 無料! 他社へのも半額ってヤツ。
(時間帯は決まってるけどね)
【W家族】 なら家族同士の通話は24時間無料!ってヤツ。
我が家は勿論 【W家族】

〆日の関係上 多分今日?(昨日?)から適応されるはず…(苦笑)
さて、次回の請求額は どんだけ安くなってるか
乞うご期待(爆)



2007.05.21Top↑


グッモンニン

アンニョハセYO

いやぁ 関東地方  が近づいてますが

ぼっちゃん 練習試合でつ

連絡網・・・くる? こない?

弁当・・・いる? いらない?

さてさて DOなのよぉぉぉっ

結果は後ほど・・・

じゃあの






【追記】

で、結局 試合ありました。

なんだかちょーど良く雨のやみ間に3試合。

結果は・・・惜敗。

来月の学校総体に向けて課題が多々見つかった試合だったねぇ。

え? ぼっちゃん?

・・・・・・・・・・。

なかなかねぇ…。

自分の課題は重々わかっているのよ

しかしそれがイマイチ クリアできなくて…

帰宅後 練習したいのは山々なんでつが

 でごじゃいまつぅ

一応 受験生 のツライとこよねぇ

がんばれぇぇぇっ

必ず結果は附いてくるものよ~ん

とかなんとか言っちゃって…

DOなのよ~ん!?

ま、とりあえずは 明日の練習試合だな

って・・・

親がこんなんじゃ 今は 勉強より野球よね!(激爆)

中間テスト5日前になったら そんときに考えよう って・・・

どんだけぇぇぇっ (自爆)







2007.05.19Top↑


毎年恒例となりました メダカの産卵 なんでつが
ちょっと前から始まりまして・・・
本日ついに 第1号が 生まれました♪
07-05-18.jpg

ちっちゃすぎて見えましぇん
が 2匹 元気に泳いでます。
親と一緒の水槽だと 食べられちゃうので
卵の着いた水草を ちっちゃな金魚鉢に入れておいたのよ~ん。
こんなカンジで毎年増え続ける メダカちゃん。
今年も養子に出します!(笑)
誰か貰ってぇぇぇっ!!(爆)


テゴマス… カワイイっ
歌うまいしぃ♪
ってか ぴぃネタなしで さびし・・・くすん

あっ!
今日ヒマだったから 【クロサギ】 見たんだ!
ま・い・ど・あ・り~♪バーン!(爆)





2007.05.18Top↑


いやぁ 参りましたよ。

めちゃめちゃ体調不良でして・・・

昨日は1日ダウンで今日も仕事休んじゃいました。

こんなに不調なのはマジ久々で

ヤバかった・・・。

今日は  で  も貰って飲んだので

だいぶ落ち着いたんでつが

【お腹】 は大事よぉぉぉ。

こんなに壊れたんだから少しは痩せたかしらぁ・・・?(爆)

ま、とりあえず今日も早めに寝まつ。



2007.05.17Top↑


いやぁ・・・またしてもサボってました

「ハレルヤチャ~ンス

と、先週までは過去に戻って(爆)書いてたけど

今週はやめとくわぁ(苦笑)



さて、まずは土曜日。
昨秋のKボール大会で県大会を制覇し
全国大会3位の強豪校と練習試合でした。
凄いよぉ! うちの子たち。
延長戦にまでもつれこみ 時間切れの同点!
見ていた誰もが 「勝っちゃうよぉぉぉっ!」
って思ったもん(笑)
今まで練習してきたことに自信を持って挑めた試合だったネ。

で、日曜日。
さ○た○市へ遠征でした。
1年生にとっては 初遠征♪
遠足気分な彼らに顧問からが(爆)
で、試合の方は・・・
昨日のみんなと同じか?
と疑うような グダグダなプレー。
DOしたんだぁぁぁ?! 疲れが出たのかぁぁぁ?!
そんな中 ぼっちゃんは 打ったぁぁぁ!
しかも二塁打!☆-(ノ〃゚ω゚)八(゚ω゚〃 )ノイエーイ★

と思ったのも束の間。
守りでミスって即交代(激爆)
みんな打撃が揮わない中 ヒットを打ったにもかかわらず1ミスで交代。
顧問に対し ふれくされモード全開のぼっちゃん(爆)

帰宅してから旦那ちゃんが言ってたよ。
「あれは捕らなきゃ」・・・アタシもそぉ思う。
「あれはお前なら捕れる打球だ。それを落としたってのは判断ミス。
先生も お前なら捕れる って思ってるんだ。」
そーなんだよぉ・・・
ライナー系のフライ。確かに追いついて落下点には走れた。
だけど思いのほか延びて ぼっちゃんのグローブを越えて落ちた。
期待に応えられる男になれよっ!

そして・・・今日。
(〃д〃)きゃ~♪ ぴぃってばチューしたぁぁぁ!
(*ノωノ) イヤン
しかし何も変わらない現実
一緒に見ていたぼっちゃん。
「あ”---じれってぇぇぇっ!!」(笑)
そんなぼっちゃんに旦那ちゃんが
「お前にピッタリのドラマだ。」
「何事も後悔しないように一生懸命やれってことだ!」
だってさ。( ▽ ;)ははは・・・
ぴぃ! 我が家は あんたのドラマの視聴率
100%だぜっ(笑)




2007.05.14Top↑


2人でひとつだった~♪

って 唄ってる場合じゃないじゃん!

ぴぃ ってば モロいや~な顔しちゃうしぃ(爆)

グダグダな 罰ゲーム・・・(* ̄m ̄)プッ

それにしても

おっぱいの大きい子・・・って・・・

(ノд-;)ハア・・・

やっぱりおまえも オッパイ星人 かぁぁぁっ(激爆)



ま、カワイイから許す!(どんだけ~?)

ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!










2007.05.10Top↑


暑かったねぇ

 かよっ って思ったのはアタシだけじゃないはず・・・。

絶好の洗濯日和だったりもするワケで(爆)

みごとに干しまくったわよ~ん(笑)



・・・・・・・・・・。



こんな話題しかないってのも寂しいけど

ボンビーなまぁちゃんは 「外に出ない!」 と心に決めたのでありました(激爆)

さ~て、明日はお仕事ヨ。

稼いでこなきゃね~ん



2007.05.09Top↑


そぉなんでつ。

仮歯 っすよ。 仮の歯!(爆)

連休中に 壊れてしまった さし歯。

昨日は 「出血があるから」 って理由で 仮歯すら入れて貰えなかったけど

今日は 仮歯 入れてもらってきたわよぉ♪

来週の月曜に ちゃんとした さし歯 が出来るけど

それまで 歯抜け なままじゃいられないものぉ(笑)

これで思う存分 笑えるわ~。

いやぁ 前歯は大事っす!(自爆)



2007.05.08Top↑


きゃ~っ

もぉ ぴぃ のユニフォーム サイコー

ってゆーか、卒業式の第2ボタン・・・

ユニフォーム… ってのが流行ったらDOするぅ (勝手に盛り上がる我が家…爆)

まぁ 「ぼっちゃんも番だしぃ

ぼっちゃん 「はぁ

旦那ちゃん 「今度も14とはかぎらんよ」

まぁ 「でもでもぉ 先生(顧問)はアタシがぴぃのファンだって知ってるヨ

   「ユニフォームのボタン いっぱい買っておかなきゃ!」(誤爆)

どんだけぇぇぇっ (激爆)

なんのこっちゃわからんが ぴぃ のユニフォームでココまで妄想できる

我が家って・・・(自爆)






2007.05.07Top↑


いやぁ・・・まとめて更新でつ(爆)

とにかく 日焼け した連休でした(更爆)

おまけに さし歯 も壊れました(激爆)

明日は朝1で歯医者でつ

そんなまぁちゃんのGWでした。(笑)




2007.05.06Top↑


GWも後半になって部活もOFF!

家から徒歩5分の河川敷でBBQをしました♪

メンバーは・・・

07-05-05-1.jpg


ご覧のとーり 野球部の仲良しグループ親子(笑)

まぁ 良く食う 食う。

天気にも恵まれ 野球からも解放?され(笑)

思いっきり楽しめたのでは?

「まだ食えるぞーっ!」 

07-05-05-2.jpg


って言われても そろそろ日が暮れるんだけど・・・(爆)

次回は・・・引退してからかなぁ・・・

あなたたち 一応 【受験生】 ですから(激爆)




2007.05.05Top↑


GWでみんなお出かけする中 遠征でつ。

「渋滞にハマらないように…」

と祈りつつ早朝の出発 

こんな時に限って当番だしぃ…(爆)

お茶で有名な さ○ま市へGO!

行ったかいがあったってもんよぉ♪

3戦3勝

それもめちゃめちゃ大量得点!!

ぼっちゃんも今日は守備で大活躍

レフトを守ってるんだけど 応援に行った父兄の皆様に

「レーザービームのようだった!」 と言ってもらえた

バックホームの返球。 

かぁちゃんとしては、ちょっと ニヤッ としちゃったわ(爆)

07-05-04.jpg


バントが不調なのを知ってか

今日は 「打て」 のサインが多かったような?

ランナー出てるから 送る のが仕事の打順のはずなのにね(苦笑)

デッドボールで相手のピッチャー交代にしちゃったのは

ぼっちゃんでつ(爆)

さ~て明日からは連休よ~ん



2007.05.04Top↑


GW後半戦 ホームでの試合でした。

ぼっちゃん 先週とはうってかわって

なかなか思うようなプレーができましぇん

しかーし、結果は 【勝ち】 なので

良かったことにしとこーか(苦笑)

07-05-03.jpg


バントが決まらないのよ~ん

1本打ったから いっかぁ…(笑)




2007.05.03Top↑


5月になってしまったねぇ…。

ホント あっ! と言う間だわぁ。

GW・・・ぃぇ━━━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━━━ぃ♪

と両手を上げて喜ぶのも ちょっと・・・( ̄∇ ̄;) 

毎日 早起き&弁当 の日々よぉ。( ▽ ;)ははは

【高校野球】 モメてまつねぇ。

中3のぼっちゃんを持つ親としては 複雑。

「野球留学」 なんてアタシが学生の頃から 当たり前 に思ってた

それを今さらナニ? ってカンジもするんだけど…。

単純なアタシの気持ちは

「お金のない家の子は野球やっちゃいけないの?」

「オトナの事情なのに現役の子にも責任問題押し付けるの?」

ってのが正直なところ。

難しい問題なのかもしれないけど 高野連の オトナの結論の出し方を

見守るしかないっすね。

ま、ぼっちゃんは そんな対象になるほど野球上手くないので(爆)

さーて、明日からは連日練習試合よっ!

気合いだ 気合いっ!



2007.05.02Top↑




