

--.--.--Top↑


 いつも同じメンバーで 語り合ったこの場所に今 (バイバイ)
   この景色心に焼き付けて 明日へ踏み出そう!
   きっと大丈夫



kazu-nishi.jpg


暑い日も 寒い日も 雨の日も 風の日も

このグランドで毎日練習してきた ぼっちゃん。

最後の公式戦の後、思ったよりダメージが大きく

野球のことを話したがらなかった・・・

けど、やっぱ スキなんじゃん(笑)

期末テスト 1週間前だけど

塾もあるけれど

昨日 バッティングセンターに行って

バンバン打ってスッキリしたみたい(爆)

さ、今週の土曜日は 【おまけ】 のような大会だよ。

【おまけ】 と言っても県大会。

勝ち進めば 全国大会 だ!

楽しもうぜ



2007.06.28Top↑


ぴぃに 【奇跡の扉】 は開かれました♪

が、 ぼっちゃんには 【奇跡の扉】 は開かれませんでした。

初回に1点入れられて そこから1-0のまま最終回まで。

試合としては1点を争ういいゲームだったと思う。

でも・・・

不完全燃焼… ってカンジは否めない。

このままじゃ終われない。

今週末の大会で 完全燃焼 してもらわなきゃ!

ってゆーか アタシが納得したい(爆)

今日は何を書こうとしても 楽しい文章にはなりそうもないから

このへんでヤメときます(苦笑)






明日の朝には 浮上するから 今夜はとことん沈みます。。。



2007.06.25Top↑


今日もよぉ。

午前中はだったので ぼっちゃんは練習でした。

昨日は午前練習の後 友達K君と買い物に出かけたぼっちゃん。

しかーし 今日は顧問より 【外出禁止令】 が出され(爆)

家でゴロゴロしとりました。

ホントはね・・・期末テストに向けて勉強でもしてくれたらいいのに

なんだかなぁ・・・(ノд-;)ハア・・・

高校 行かないつもりなのかしらぁ・・・?(TT▽TT)ダァー

さて、明日は準々決勝です。

まずは 野球に全力投球 ですかね・・・( ▽ ;)ははは・・・



 風を切ってゆこう 光輝く場所へ 道標は君の勇気
   風を越えてゆこう 明日へと強く 強く 大きな夢を描くように



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

明日は プロポーズ大作戦 最終回だわぁぁぁっ!

いいとも にぴぃが出るらしいわぁぁぁ

でも、でも 野球が優先なのよぉぉぉっ!(ノω・、) ウゥ・・・



2007.06.24Top↑


炎天下の中 グランドの草刈&整備 でした

なにかの罰ゲームですか

ってなぐらい 過酷な労働でした

今週末 Kボール大会 の会場校になってるからねぇ・・・

県内74校が参加の大会。

優勝すれば 関東大会 だっけ?

ま、その前に 順延になってる 学校総体が・・・

次は月曜の第2試合でつ。

明日も午前練習だね。

ぼっちゃんってば 肩や肘が悲鳴をあげてるけど

きっとみんな同じだよぉ。

同じポジションを競っていて レギュラー番号を背負うT君。

練習のキャッチボールは必ずぼっちゃんと組んでやってる。

「ぼっちゃんが不調で投げられないと困る。」

って言ってた。

「他のヤツとキャッチボールをやっても肩が温まらない。」

って言ってた。

ぼっちゃん、

確実にぼっちゃんを必要としてくれるチームメイトが居るって

名誉なコトだね。

親バカかもしれんが かぁちゃんは嬉しいよぉぉぉっ

初戦でT君がバッターボックスに入ったとき

1塁コーチャーのぼっちゃんは

「さぁ さぁ ラッキー7(セブン)行こうぜ! 行こうぜぇぇぇ!!」

とスタンドまでハッキリ聞こえる声でエールを贈った。

小学生の時の少年ソフトのときからチームメイトの2人。

良き友達・良きライバル であり続けてほしいね


 Bravo!Bravo! おいら達 みつけた お宝は
   Bravo!Bravo! ともに分かち合った笑顔 









2007.06.23Top↑


ってコトでしたわぁ。

球場こんなだし

07-06-22.jpg


早々に学校に戻っても 授業に出なきゃいけないし

球場からも許可がでたし…

ってコトで 外野グランドで練習してきました

2日間 間が空くけど 心も体も 休養をとりつつ

気持ちが途切れないように練習もがんばらなくちゃネ


それにしても 疲れましたわぁ・・・

なんか キライだぁぁぁっ


 仲間がそばにいる 何も怖くない



2007.06.22Top↑


今日は 【修学旅行報告会】 とやらに行ってきた。

役員とかやってるワリに学校の会合が苦手で

今まで1度も参加したことなかったんだよね

受験生だしぃ 行ってみよっかなぁ…

な~んて思ったんだけど なんだか友達と大会の話ばかりで(爆)

担任とも大会の話ばかりで(更爆)

修学旅行の話はどこへやら・・・(激爆)

ま、担任が顧問の男子テニスは県大会出場が決まったし

サッカーも明日勝てば県大会。

わが野球部だって明日はベスト4を賭けた試合だもんね(笑)

「2次会に!」 の声を振り切ってソッコー帰宅したまぁちゃんでつ(爆)

さーて・・・



 戦闘の準備は ぬかりない 退がらない その手を離さない







2007.06.21Top↑


なんだかね、ちょっと嬉しいコトがあったんだぁ

【友達】 ってイイね

今日は今度ぼっちゃんたちが戦う相手校の試合を見に行ったの。

A中とH中の勝者が対戦相手になる

A中が先制してそのまま決まっちゃうかなぁ…

と思われた最終回。

守りきれば終わるはず・・・が 中学野球の面白い(怖い?)ところ

逆転サヨナラ・・・でH中の勝利。

ドラマチックな勝ち方をした学校は強いよぉ

勢いがあるからね。

明日は大会が休みで明後日の試合になるけど

その時間がどちらに味方するか・・・?

お天気もビミョーで どちらに味方するか・・・?

全部味方にできるぐらいの気合いだぁぁぁっ


 敵わないヤツなんているかな?
   そんなはずないさ







2007.06.20Top↑


勝ったぁぁぁっ! 

今日が 最後の日 にならなくて良かったよぉ

次は 金曜日 だ。

疲れた・・・

とりあえず 寝ます。





2007.06.19Top↑


♪ Hooray! Hooray! 君に僕から・・・

さて、明日です。

カードは決まりました。

最後 になってしまうのか・・・

次 に繋がるのか・・・

ドキドキだよね。

♪ 勇気と希望 共に分け合って

暑い日も 寒い日も 一生懸命やってきたんだから

自信を持っていいんだよ。

♪ 一人じゃ怖くても 自信が持てない時も 思い出して あの日の約束を
  歓声が君を呼んでる 走れ!


ベンチ入りのコも スタンドで応援のコも

みんな同じ気持ちになれたら 勝てる!

♪ 自分にできることを 持ち寄って

ぼっちゃんは・・・自他共に認める 誰にも負けないモノがあるんだから

それを生かす時がきたんだよ!

野球の神様 は きっといるから・・・

♪ 夢をめざす君に幸あれ!




2007.06.18Top↑


明日 開会式 です。

中学最後の公式戦。

ぼっちゃん… 背番号ありました

3年生 19名。 2年生 13名。 1年生 21名。

計53名の部員数を誇る ぼっちゃんの学校の野球部。

背番号は 20枚。

3年でも もらえないコもいます。

2年でも もらえるコもいます。

そんな中ぼっちゃんは 1桁の番号こそもらえなかったけど

全ての公式戦において ベンチ入りを果たすことができました

後は悔いのないよう自分に出来ることを 全力でやるだけ。

シード校なので明日は試合はあません。

初戦は明後日の第3試合。

ぴぃ ぴぃ 言ってる場合じゃごじゃいましぇん

かぁちゃんも応援がんばるじぇ



↑のため多忙です
遅レス ごめんなさいですぅ



 舞い上がれ 空高く 誰にも負けない 熱い気持ちで 揺らせ太陽
   ためらわず 怖がらず 地面蹴りつけろ 君の想いは 華麗に宙を舞うから
   TEPPEN めざせ!




2007.06.17Top↑


ものっすごい風です

梅雨入りしたってのに  だし暑いし

ま、洗濯日和ってことっすね

進研ゼミ のCMソング NEWS だよぉ

「リリース未定」になってるけどね

明日はぼっちゃん大会前 最後の練習試合。

修学旅行の疲れだ なんだと言ってる場合じゃない!

きっちり調整して大会に備えなきゃ


 簡単にはいかないよ わかるだろ? 誰よりも積み重ねた日々が
   最後には輝いて 俺達をつないでくこの先へ進もう




2007.06.15Top↑


帰ってきましたよ、ぼっちゃん。

梅雨前線とともに・・・(爆)

お陰さまで関東地方も 梅雨入り で彩の国ももれなくでした(苦笑)

ぼっちゃん 「楽しかった」 って。

そりゃ よかった×2

何しろ ノリ気じゃなかったからねぇ…

でも 行ってみたら楽しかった って。

そんなもんよねぇ…(笑)

さーて、明日からは来週の大会に向けての練習よ!



 頑張ってる君の目が世界中に輝いて
   未来さえ変えてゆく今ここで




2007.06.14Top↑


ぼっちゃん 修学旅行 でいません。

明日には帰ってくるんだけど・・・

年に1度 ぼっちゃんが学校行事で留守の時の

恒例行事ですかねぇ(笑)

火曜日・・・旦那ちゃんとご飯食べに行きました

で、今日。

友達Yちゃんと旦那ちゃんと3人で

パイレーツオブカリビアン 見てきました

レディースデイ&レイトショーのおかげで お財布にもやさしいし♪

Yちゃんってば すっかりジャックです

アタシ?




・・・・・・




・・・・・・




ぴぃが心配です

 君は君だよ だから誰かの望むように生きなくていいよ
   君は君だよ いつも自分がやりたいことまっすぐ見つめていなよ



2007.06.13Top↑


いやぁ 疲れました。 ε-(;ーωーA フゥ…

土・日はいつものように 練習試合

天気がねぇ・・・

土曜はまだ良かったのよぉ。

時々が 降ったぐらいだったから。

昨日は最悪

当番だったしぃ…も降ってくるしぃ…

まで鳴り出して 結局 2試合目の途中で中止

ずぶ濡れになりながら 片付けたわよ

せっかく早く終わって帰れるんだから 普通ならお昼寝♪

なんだけど、洗濯物は てんこ盛り

修学旅行の準備もしなければ!(-ω-;)・・・。

そーなんです。

ぼっちゃんは明日から京都・奈良へ 修学旅行なんだよぉ

「誰が行く旅行なんじゃ!?

ってなぐらい のん気なぼっちゃんでつが

何とか荷物をバッグに詰め込み、今朝学校へ持って行ったわよぉ。

明日は5時集合?!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

あたしゃ見送りなんかいかないわよっ!(爆)



2007.06.11Top↑


 ぴぃ 映画初主演

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

良かった(*´・ω-)(-ω・`*)ネー!!

怒涛の 集金地獄 で凹んでいた朝に

嬉しいNEWSだったよ~ん(≧∇≦)

撮影は今秋からで 来春公開予定だってね

楽しみですわ~ヽ(〃ω〃)ノへへっ

(´・ω・`)ん? 来春?

( ̄ω ̄;)!! 

その前にぼっちゃんの受験があるじゃん・・・(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

どーか笑っていられますように!

ま、その前に目の前にある大事なコト・・・

学校総体の組み合わせ抽選会が今日でした。

うちはシード校なんだけど 初戦で当たる学校は・・・

(-ω-;)ウーン・・・びみょ~・・・( ▽ ;)

何はともあれ 全力を尽くすのみヨ!



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

本日のお買い物
 ¥1706 (昨日の分と合計で)

ま・い・ど・あ・り! バーン





2007.06.07Top↑


世間の騒ぎを知ってか? 知らずか?

昨日の ぴぃ日記 

今日久々本屋行ったんだけど…

って ヾ(-ω-;) オイオイ・・・

この すっとぼけたトコがまた良かったりして

色んな経験つんで もっともっと イイ男になってほしいものですわ

どんな ぴぃ でも応援する気持ちに変わりはないのよ~ん


 愛してる 愛してる それ以外 見つからない 






*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 お買い物報告 

6月2日(土) ¥1892
(遠征&飲み会の為 もろもろ出費
6月3日(日) ¥1239
6月4日(月) ¥782
6月5日(火) ¥975
3・4・5日の3日間合計 ¥2996
¥1000オーバーの日があっても 他の日で調節できれば
3日間で¥3000オーバーにならずにすむのねぇ

ま、食べるだけなら何とかいけそうなので
1日¥1000計画 引き続き頑張るじぇ







2007.06.06Top↑


いやぁ忙しいでつ

ガッコのことが色々ありすぎ

今までどんだけ 【母親】 を手抜きしてきたんだか

やっぱ一応 受験生の母 だから がんばらねばっ!

で、ぴぃ のコトで色々あるようで・・・

そのコトは 続きから・・・



... 続きを読む?


2007.06.05Top↑


いい試合でした♪

ぼっちゃん また打てたし

盗塁も成功 

で、キャッチャーの捕球ミスの間に ホームイン

このところ調子がイイねぇ

この調子で学校総体に望みたいとこだけど・・・

やっぱレギュラーは難しいなぁ…。

うちのチーム 層が厚いんだよね。

今までの公式戦 全て2桁の背番号のぼっちゃん。

欲しいのは1桁  の番号。

↓春の大会の時


 がぼっちゃん。

そー。この番号・・・↓健三と一緒(笑)
p-78.jpg


学校総体は18日から。

背番号(多分中学最後の)は何番かなぁ・・・。

その前に修学旅行がるねぇ・・・



その前に この前のテストの結果がぁぁぁっ!!(爆)



2007.06.04Top↑


中間テストも終わり・・・(結果はDOであれ…爆)

部活三昧な日々でつ。

土曜は S木市に遠征(最後?の遠征)

子供達と一緒の時間に出発の我が家はチョー早起き!

で、結果は2戦2勝

ぼっちゃんもHIT出たし

それで夜は・・・

保護者の親睦会

飲めないまぁちゃんでつが毎度2次会まで参加!(爆)

帰宅後は 残りの洗濯物を干して して

今朝も既に5時起き

ホームでの練習試合なので、これからグランドに向かいまつ

今日も勝てますように

と、多忙な週末を過ごしておりますので、コメレスは

ちょっとお待ちくだしゃいね~ん


 夢を目指す 君に幸あれ~ 


2007.06.03Top↑


昨日は体調がイマイチで ソッコー寝ちゃったまぁちゃんでつ

今さらながらの カミングアウト・・・

アタシってば 腎臓 が弱い。

10年ぐらい前に 腎盂腎炎 と診断され完治まで半年以上かかった。

理由は、慢性化してたから。

それより前に 急性をやってるはず。

と医師に言われたけど、病院でそんなこと言われたことなくて…

思い当たるのは ぼっちゃんを出産した年の冬

40度を越える高熱を出して病院に行ったけど

診断は インフルエンザ。

しかーし、インフルエンザの薬がなかなか効かずに

高熱が続いたんだよね。

それだったのか?

完治宣言を受けてから 再発はないけど

やっぱ 疲れたり 弱ったり ってのは腎臓に真っ先に出ちゃう。

昨日も それだった。

背中ってゆーか 腰のあたりの鈍い痛みと だるさ。

こんな時は鎮痛剤を飲んで、ひたすら安静にするしかない。

しばらくすれば 楽になるんだけどね。

ココに発熱が加わると えらいこっちゃよ~。

病院に行かねば!

でも 今のトコ大丈夫

【持病】 ってヤツは上手に付き合っていかなきゃネ

見た目すこぶる健康的なまぁちゃんだけど(笑)

ヒッキーになりがちなのは 体力的な問題があってのことなのよ~ん(苦笑)

って 日記サボる言い訳かっ!?(爆)


さて、本日のお買い物♪
5月31日 ¥980・・・ギリギリセーフ
6月1日 ¥1299・・・やっちゃった!オーバーでつ
でもね、明日はぼっちゃん遠征で飲み物いるし、弁当いるし…
だから仕方ないかぁ・・・( ▽ ;)ははは・・・




2007.06.01Top↑




