

--.--.--Top↑


 土砂降り 降り続く雨・・・

な~んて歌う余裕もないぐらいの 土砂降り でした

集中豪雨 ってヤツか 

ま、我が家は何の被害もなかったので 良かったけどホッ

で、昨日は彩の国地方 高校野球の決勝戦を観戦してきたんだけど

やっぱ  で1時間半近く中断したんだよね~。

070729a.jpg

このまま再試合になっちゃうかと思ったけど

↑の写真のように雨があがるとすぐ両校の選手達が

グランド整備を始め、無事に試合再開!

070729b.jpg

で、いきなり校歌うたってます

が、感動のゲームセットのシーンは 肉眼で見るのがイッパイ×2で

写真なんか撮ってる場合じゃなかったのよ~ん

070729akasaka.jpg

↑この彼 (赤○君)が 大阪桐蔭(今日負けちゃったねぇ)の中○君の次ぐらいに

ホームランをバンバン打ってたコ♪

甲子園でも期待してっまっせ! (それが見たいからAQUOSに機種変したのよ…w)

受験生でどこにも出かけられない夏休みを過ごすぼっちゃんには

とてもイイ夏休みの思い出になりましたとさ(笑)

ところで・・・

明日もですか? カンベンしてくれぇぇぇっ!!



2007.07.30Top↑


今日も県営球場に行ってきました

さすが 決勝戦 だけあって両校ともスゴイよ~♪

9回が始まってすぐ 雨の為ゲームが中断するアクシデントもあったけど

彩の国地方も 甲子園出場校が決定しました!

色々書きたいことはあるけれど・・・

疲れたぁ…

なので、今日はもぉ寝ます

明日、画像と感想を書くさぁ(苦笑)

おやすみさいぃぃぃ・・・





2007.07.29Top↑


毎日暑い日が続いてますが、梅雨が明けないって

どんだけ~

暑さでイライラする気分を和らげるため(?)

 機種変してきました 

ちょっと前に ぼっちゃんが2Gから3Gのに変えて

料金プランも Wの白いヤツにしたら なんと

親子3台分の携帯料金が 月10000円も安く済んだの

で、先日 旦那ちゃんまでが機種変しちゃって・・・チェッ

とか思ってたんだけど 「コレ!」 って思える機種もなく

当分いいかなぁ・・・な~んて思い始めたとこだったんだけど

本日発売の機種がありましてぇ♪

どんなもんか実物を見に・・・

んで 変更しちゃったのよ~ん

本日発売のじゃないヤツだけど(爆)

これで 甲子園(高校野球) が出先でも見れるわぁ(更爆)

しかーし 機種変するたびに思うけど・・・

使いこなせるのか? アタシ・・・(激謎爆)




2007.07.28Top↑


「どこが?」

ってきかないでよねっ!( ̄‥ ̄)=3 フン




今日も暑かった・・・

なのに梅雨はまだ明けない。

7月も終わっちゃうわよっ

ってなワケで (どんなワケだ?)

髪切ってきました 

まぁちゃん クセ毛なのぉ。

巻き巻きしなくても クルってなっちゃうのぉ。

湿気の多い時期は 苦手なのぉ。

ぼっちゃんの高校見学とか行くには ちょっとハデめな色だったから

落ち着いた上品な(?)色にしてきたのぉ♪

イイかぁちゃんじゃん ヾ(・ω・o) ォィォィ…

さ~て次は どんなイイかぁちゃんやろっかなぁ~♪(誤爆)




2007.07.27Top↑


始まりましたよ 【地獄の夏期講習】 (爆)

ぼっちゃん 朝の10時過ぎに塾に向いました。

帰宅は 夜の9時過ぎです。

何時間ですか?

こんなに勉強したことないのに・・・でーじょぶか?

途中 ぼっちゃんからの

もぉ辛いー

その2時間後の

死にそー

( ▽ ;)ははは・・・マジ でーじょぶか?!

学校の定期テストの時も 終わった直後に体調を崩すこと数回・・・

熱が出たり・・・知恵熱か?!

ものもらいが出たり・・・眼科で「目を酷使しませんでしたか?」といわれたっけ…

今日も頭から湯気を出して帰ってくるんじゃないかって心配になったよ(爆)



で、帰宅したぼっちゃん。

心なしか やつれてる?(激爆)( ̄∇ ̄;) 

それでも明日も10時過ぎには行くってさ。(* ̄□ ̄)yヾ ポロ

今週に入ってから毎朝6時に起きて

約3キロのランニングも欠かさない ぼっちゃん

め・めざめたのかぁぁぁっ!?

とにかく、ムリはするなよ。

体調崩して寝込んだりしたら もともこもナイ。

自分のペースで やっていいんだぞぉぉぉっ!!

な~んて言ったら、すぐに あ・そぉ? とか言って

サボっちゃいそーだから かぁちゃんは言わねーぞ!


 期待はずれの 言葉を言う時に

   心の中では ガンバレって言っている

   聞こえて欲しい あなたにも

   ガンバレ!








2007.07.25Top↑


今日の彩の国地方 めっちゃ暑かったっす

「梅雨明けか?」 と思ったものの

関東地方はまだだとさ・・・。

ぼっちゃんは今日から夏期講習だっつーのに

STAND UP!! に夢中・・・(ノд-;)ハア・・・

「ケンケンだぁ♪ せっしゃ だって!⊂((〃≧▽≦〃))⊃ぶぁっはっはっ!!」

とか言っちゃって・・・(ノд-;)ハア・・・

あんたコレ見るの何回目だよっ!? (-""-;)・・・

「明日は朝から塾に行くから」

とは言ってるけどねぇ・・・

ぼっちゃんの夏休み…は、 高校野球 > STAND UP!! > 勉強 ?!

(;-ω-) =3 ハァ~・・・

明日から・・・

明日から・・・

って 明日 って日は 毎日やってくるのよっ!( ̄‥ ̄)=3 フン


 言葉よりも大切なもの ここにはあるから…




2007.07.24Top↑


一応受験生のぼっちゃん。

土曜日に 進学フェア ってのに行ってきました

県内の公・私立校。 県外の私立校。

いやぁ・・・見れば見るほど、聞けば聞くほど 迷います

とは言え 選り好みできるような成績じゃなんだけどね(爆)

とりあえず パンフは貰ってきたので、後は直接見学に行かなきゃね。


その前に明日からは 夏期講習よ!

しっかりやってもらわなきゃだわ。



ぴぃ もレポートとかやってるらしい・・・
けど、JINの家でご飯ゴチになっちゃったり(笑)
楽しく過ごせてるなら 何より・・・



2007.07.23Top↑


夏休みが勝負じゃぁぁぁっ

って なんのことだったんですかねぇ

勝負に変わりはないのか?
↓ココは 県営球場♪
07-07-22-a.jpg

「彼」 のプレーを観にきました(笑)

07-07-22-b.jpg

「彼」 とは この大会注目の 浦○学○の 赤○くん♪
ホームランをパンパン打つってんで 注目されてるんだよね~。
1打席めは なんと デッドボール
どよめくスタンド…(苦笑)

そして 2打席目・・・
ワクワク"o(・ェ・o))((o・ェ・)o"ドキドキ




カッキーーーンッ


∑(〃゚ o ゚〃) ハッ!!


キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

左中間? レフトオーバー? 
どっちでもいっかぁ?!
「彼」 の打った打球は 吸い込まれるように緑の芝生に落ちた。

ホームに向う「彼」 
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪
07-07-22-c.jpg


生で見る高校生のホームラン。
ぼっちゃん・・・イイ刺激になったね(笑)

勝負の夏休み・・・最初の週末は結局 野球三昧(爆)

そんな我が家でつが・・・

やっぱ野球は 単なる 【観戦】 よりも 【応援】 がしたーいっ!

と思ったまぁちゃんなのでした。

ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!


 


2007.07.22Top↑


いやぁ・・・明日から夏休みです

しかーし! 通知表・・・最悪です

そりゃ~ぼっちゃんと色々話したさぁ。

だって 高校に行けなくなりそうですものぉ

で、結論。


夏休みが 勝負じゃぁぁぁっ


かぁちゃんもハラくくったぜっ

出てしまった結果にいつまでも くよくよしない!

落ち込んで反省してる暇があったら 単語の1つも覚えろっ!

と まぁ 本日より ドラゴン桜 ばりの勉強よ!(爆)

(いつまで続くのか・・・

目標に向って走るしかないじゃん



 はだしのままで飛び出して あの列車に乗って行こう





2007.07.20Top↑


ってなワケで ぼっちゃんが チューチューしてるのは・・・

07-07-19.jpg

なんだかおもしろい ストロー

味 とか バナナ味 とかもあるらしい



さ~てと・・・

なーんもネタがありましぇん

ぴぃ ってば JINネタばっかだし(笑)

ん~~~・・・




そーそー、旦那ちゃんが機種変したのよぉ。

【夏モデル】 だって。

「まぁも変えなよ」 って言われてるけど

でもさぁ SDカードもまた新しく…ってか ちっちゃくなったし

着メロ&着うた もまたDLしなきゃだし…

イマイチ コレだ ってデザインのもないし…

なにかオススメの機種ありますぅ

ちなみに・・・ ソフ○バン○でつ(笑)


明日は終業式かぁ・・・

通知表が恐怖でつ







2007.07.19Top↑


お休みでしたぁ♪

朝から  で高校野球三昧(笑)

で、 もちょこちょこイジってみた

パンダ なんかも飼ってみたし(爆)

ぴぃ も夏バージョンの画像に♪

【メインサイト】 とか一応持ってるけど

この際 ブログオンリー にしちゃおっかなぁ…( ▽ ;)ははは・・・

今日は何だかこのまま1歩も外に出ないで終わってしまいそーよ(爆)

先週が忙しかったから こんな日があってもいっかぁ~♪


 ぴぃ日記 
「昼から仁と寿司食ってきました!」
って・・・
アタシも誘えよっ! ヾ(-ω-;) オイオイ・・・(自爆)



2007.07.18Top↑


ぴぃ日記・・・
「最近すきなのが塩系のチョコレート!」
って・・・↓コレ?


我が家の冷蔵庫にしっかり入ってました♪
な~んだ 好み一緒じゃ~ん


今日は地元の高校の試合。
10回延長 逆転負け・・・
おまけに・・・
県内では甲子園有力候補とも言える
強豪校も今日の試合で負けてる・・・
最後まで何が起こるかわからないねぇ…。
友達の息子の高校は勝ったよ~っ!
って・・・

やっぱ ぴぃ も 野球 もアタシの生活には
なくてはならない存在なのね~ん!?




2007.07.17Top↑


昨日の話・・・

模試から帰って来たぼっちゃんとバッティングセンターに行ってきた。

顔なじみになってる バイトのお兄ちゃんが

「高校でも続けるんだろ?」 と声をかけてくれて

ぼっちゃんは 「ハイ。野球しかできないんで(笑)」

とかなんとか言っちゃって・・・(* ̄m ̄)プッ

【野球】 を続けると一口に言っても 色んな形がある。

けど、ぼっちゃんはあくまでも 【高校野球】 がやりたいそーで。

野球部のある学校に行けるように頑張らなくちゃネ!



で、その帰り 「焼肉行こうぜ~♪」

ってなワケでエース君家族を呼び出し GO!

そこでのデザート

 アイス石焼ブリュレ 
07-07-15.jpg

ジュ~ッって焼けてる香ばしい熱々プリンにアイスのコンビがたまらん



今日、市営球場で高校野球の地区予選があった。
 のせいで2日順延になってた試合。

ちょつこしゃ~~~んっ

すぐそばにいたのに会えなくて残念だったよぉぉぉっ!
また絶対 【球場】 で会おうねぇぇぇっ

 初戦突破




2007.07.16Top↑


 ですねん

台風だってさ

明日(日付変わったから今日)は ぼっちゃん 模試ですの

 ちゃんと動くかしらぁ…

ってゆーか、今朝なんだけど せっかく 「朝寝坊できるぅ

て思ってたのにさぁ・・・

 鳴り響いた 携帯電話・・・

「野球部の連絡網なんですけどぉ・・・」

って (-""-;)ムム・・・

今まで連絡欲しい時には まわってきたためしのない 連絡網が

今日みたいにわかりきった天気の日に よこすなよぉぉぉっ!

それに3年は 自由参加のハズだしぃ

模試前日に部活行ってる場合じゃないっつーのっ!

きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

ってカンジっす。(ノд-;)ハア・・・

おかげで 眠いっす・・・(。-ω-。)zzz…

もぉ寝ます・・・ZZzz…(。-ω-)。。ooO((【・:*:・夢・:*:・】))






2007.07.15Top↑


2回目の進路説明会でした。

なんだかねぇ・・・

話を聞けば聞くほど 迷路の中に入っていくようで…(爆)

明日は塾の保護者会です

このところこんなんばっかよ

でも・・・

明日は週末だけど 早起きしなくてもイイのよ~ん

お弁当も作らなくてイイのよ~ん

部活のない週末・・・サイコーっ



ぴぃ ってば東京に戻ってたのねぇ♪
台風  接近の南国から戻れないのかと心配しちゃったじゃない
それなのに 「家でゴミすてとか、食器棚の整理してました。」 って…(苦笑)
ま、イイけどね~



2007.07.14Top↑


え~っと、色んなコトの1こ。

ぼっちゃんってば ずーっと 「○○高校で野球がしたい」

と言っていたのに ここにきてきゅうに

「○○高校には行かない!」 と言い出したのよ。

 「じゃどこに行くのよ!?」

ハイ。高校を選べるような成績じゃありましぇん

望んでも届かない高校の方が圧倒的多数です

○○高校ですら 必死こかなきゃ届かないってのに…

DOすんじゃぁぁぁっ

で、家から遠いけど…電車通学になるけれど…

○○高校と同じぐらいのレベルの高校を見つけました。

「△△高校ってのがあるけど・・・」 と聞いてみると

ぼっちゃんは いとも簡単に 「おっ!そこイイじゃん♪」

ヾ(-ω-;) オイオイ・・・そんな簡単でいいのか?

と思ったものの 昨日から始まった 高校野球の県予選。

入場行進する△△高校の姿を見て

「ほら! やっぱここイイじゃん♪」 と言うぼっちゃん。

(ノд-;)ハア・・・

高校選びって こんなもん

先日学校に提出した 進路希望調査書 には

○○高校と××高校の2校しか書いていないぼっちゃん。

5校書ける欄があるにもかかわらず そんな調子のぼっちゃん。

で、本日 2者面談だったそーな

担任には 「△△高校に行きたい」 と言ってきたらしい。

(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

「先生…なんて言ってた?」 恐る恐る聞いてみると…

「そーか、夏が勝負だな」 だってさ。

と ぼっちゃん・・・(ノд-;)ハア・・・

こんなことが繰り返される我が家です(ノω・、) ウゥ・・・

頭痛もすれば めまいもするさぁ・・・(TT▽TT)ダァー





2007.07.12Top↑


 そう迷いの中で 君は君になるのさ
   つまずいたあの日も 無駄なんかじゃない



そんなふうに思える日がくるんだろうか・・・

毎日 毎日 色んなことが起こって

頭がクラクラしているまぁちゃんでつ


 そう僕らの旅は 決して勝ち負けじゃない
   比べることばかりに とらわれないで



そぉ自分に言い聞かせながら 頑張っておりまつ

明日はもっと笑っていられますように

おやすみぃ・・・



2007.07.10Top↑


色々ありますのよ~ん。

ふざけんなっ! って思うようなコトが多々・・・(汗)

その 色々 をココに書くわけにもいかず(大汗)

サボってたわけでして・・・(滝汗)



そんな中。。。

仁の誕生日でした。

マッスーの誕生日でした。

ビリーに入隊しました。(爆)

思いっきり筋肉痛です。(激爆)




だからアタシは元気です。 多分・・・。(謎笑)



2007.07.06Top↑


休み明けの仕事は しんどい…

配送の時間が変わったので 仕事の流れも変わって

時間のペース配分が…

慣れるまでは バタバタだわぁ




バタバタと言えば 部活のバタバタが終わったと思ったら

明日から 期末テストじゃん

おまけにアタシは 高校見学 よ!

ってゆーか、実際に通う子供じゃなくて 親が見学に行くって

最近のシステムも どーかと思うのはアタシだけ

ま、どんなもんか行ってきますわよ。(苦笑)




来週は学校の進路説明会があるし・・・

あっ と言う間に夏休み

でぇじょぶかぁぁぁっ

受験生。。。なんだってば!










2007.07.02Top↑


昨日 ぼっちゃんの中学最後の試合が終わりました。

初戦、なんとか勝利。(苦笑)

2回戦、先制したものの逆転され追いつけず敗退。

いい試合だったよ。

07-06-30.jpg


悔いの残らない終わり方・・・

なーんてのがあるのなら 教えてほしいものです。

色んな思いはあるけれど とりあえず前に進まなきゃ!

期末テストは2日後よ~ん


 流した涙は 無駄にならないよ
   あいつの声 思い出す
   壊れた 夢のカケラを握り締めた
   裸足のシンデレラボーイ







2007.07.01Top↑




