

--.--.--Top↑


先日(16日)は ぼっちゃん中学最後の体育祭でした

晴天  ってか 晴れすぎ

保健部役員のアタシは 事故後の腰痛があるものの
救護テントに運ばれる生徒が続出で 大忙しでした
ま、テントの中からは競技が良く見えて ラッキー

ぼっちゃんは 200M走に出たんだけど
同じ組に 学年で1番足の速い サッカー部のコがいて
おまけに 陸上部の短距離をやってたコもいて

「今年は期待しないでくれ」

と弱気なぼっちゃん。
トラック1周なんだけど セパレートコースで
大外の 6コース がぼっちゃん
練習の時の結果は・・・
スタートこそ先頭で行けるけど 最終コーナーで
みんなに抜かれる 最悪なパターンだとか・・・(爆)

どーなることやら ハラハラ ドキドキ

そして本番。
よーい  

行けーっ! ぼっちゃぁぁぁんっ!


おっ! 先頭じゃん! 最終コーナーまわっても 先頭じゃん


えっ?! 抜かされた!? 

ごぉぉぉぉぉるっ!!

で、結果は 2位 

やっぱ学年トップの俊足くん は クラスメートの前を通過するとき
手を振る という 余裕の走り?で
ゴール前に トップに抜け出て 両手を上げて 余裕の?ゴール(笑)
続いて全力疾走のぼっちゃんが ゴールでした。

 陸上部の彼は?

 3位?! 

おぉぉぉぉぉっ
ぼっちゃん やったね

最後の体育祭、みんなで楽しめて よかった×2



かぁちゃんは 腰が・・・



2007.09.21Top↑


先週の金曜日のことです

アタシ・・・

交通事故に遭いました。

大丈夫です。

生きてます。

外傷ナシです。

あちこち捻挫程度です。

腰痛激しいので(腰も捻挫なの)

ぱしょこんの前に長時間 座れましぇん。

とりあえず 仕事は休んでますが

元気です

いぢょ、報告でした。



2007.09.19Top↑


ご無沙汰でつ(汗)
とは言ってもココを見てくれてる方なんていないか(苦笑)
実は・・・
まぁちゃん 多忙でつ( ̄∇ ̄;) 
理由は・・・
ぼっちゃんが 受験生 だから。

ココ 彩の国は特別らしい・・・・(-ω-;)
学校の先生が ノータッチなので
親が動きまわらんと 進学する学校が決まらない…(;-ω-) =3 ハァ~
夏休み中から 今月に入って ぼっちゃんの成績でも
希望が見えそうな学校をピックアップして
【説明会】やら 【体験入学】 【部活体験】&【部活見学】 と
親子で あっち こっちへ・・・。
基準になる成績すら 模試の結果だけが頼り(大汗)
かぁちゃんとしては 毎日 赤くなったり 青くなったり大忙しよ(涙)

そんな こんなで ココの放置も仕方ないかなぁ…と。

ま、ココはアタシのストレス解消の場でもあるから
閉鎖とかは あえないんだけどね(笑)

数少ないネット友達のところにも
なかなか遊びに行けないけど
暇があれば ロムらせて頂きますので(爆)

じゃ、次回はいつになるのやら・・・(激爆)
ジャネッ ( ̄  ̄*)ノ"





2007.09.13Top↑


昨日のコトだけど・・・

またしても ベランダBBQ デス(笑)
火熾しは 明るい時間帯だったけど

09-0909-1.jpg


すっかり暗くなって いいカンジ♪
ってゆーか 秋 なのかなぁ・・・
日暮れが早くなったよね。

09-0909-2.jpg


で、辺りが暗くなると 明るくなるのは・・・



旦那ちゃんでつ(爆)

09-0909-5.jpg


1人でワイン空けちゃって ごきげんよぉ(激爆)




2007.09.10Top↑


直撃 ってわりには 雨も 風も 突然やってくる 夕立なみ

とか思ってたけど・・・

PM2:00 過ぎに自宅から徒歩3分の堤防にのぼってみた。

【 1 】
070907-1.jpg




やっぱゴルフ場は水没かぁ

でも 野球場は大丈夫そーだな。

だけど 学校のグランドも気になるなぁ・・・

で行ってみたら・・・

【 2 】
070907-2.jpg


 ホッ。

バックネットも無事でなにより♪



しかーし



ぼっちゃんが帰宅。PM5:30。

「かぁちゃん!グランド水没だ!今も増水し続けてるぞ!!」

って・・・

えぇぇぇっ さっきは下に降りれたじゃん!?

と言うアタシにぼっちゃんは

「ムリだって! 道なんか全部水没で階段の途中まで水がきてるぞ!!」

えぇぇぇぇぇっ 

PM6:00。

ぼっちゃんと2人で 徒歩3分の土手へ。



【 3 】
070907-3.jpg


【 1 】の写真とほぼ同じ場所です 野球場はドコっ

洪水警報も発令されてます。

ココは我が家のBBQのホームグランド。

今年の春だって、ほら・・・

【 4 】
138-3816_IMG.jpg


でも・・・この柳の木は今・・・

【 5 】
070907-4.jpg


まる…? 緑の丸っこいのだけですか? 地べたはドコ?

水位だって 干潮時には・・・

【 6 】
138-3808_IMG.jpg


こんなに引いて、みんなで 歩いちゃってたじゃん!?

本来は 川 のトコなんだけどね。

それが・・・こんな(写真【 5 】)だなんて・・・

そして今現在 PM9:30。

暗闇の空をヘリが ブルブルと ずーーーっと飛んでます。

消防車も数回 サイレンを鳴らして通りました。

雨は すっかりあがったし、風もだいぶおさまって、洪水警報から 洪水注意報になったのに・・・

まだまだ油断はできないのかしらぁ?!


いぢょ、彩の国は 03の国との境界線の河川敷そばからのリポでした。



2007.09.07Top↑


台風だぁぁぁっ! 
最近おサボリぎみの まぁちゃんデス。

新学期が始まって何かと忙しいのよぉ~ん

多分ぼっちゃんの受験が終わるまでは

こんなカンジ

ま、あいかわらず ぴぃ ぴぃ 言ってますが…(苦笑)

今日も夕方ので ドリボズ の話題が流れて

そこに ぴぃ登場 

 ドキドキ 


ショートの黒髪も su・te・ki 







2007.09.06Top↑


9月よ、9月

新学期ですよぉ♪

夏らしいことのない 夏休みだったけど

長かったぁ・・・

それがやーーーっと終わったヨ。

ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪

最終日の昨日は ぼっちゃん…模試だったんだよね

だからその前日まで塾での テスト対策があって

ガッコの宿題は 持ち物は と新学期の準備が心配

それにやっぱり 模試の結果も気になる

が、しかーし・・・

 ジタバタ するなよっ

もぉ なるように なれぇぇぇっ

と、気持ちを切り替え?!

07-09-02.jpg

恒例の ベランダBBQ

ちょっとだけ 夏のアウトドア気分 を味わって

我が家の夏休みは終了しました(笑)

さーて、身を引き締めて 気を引き締めて!(爆)

頑張りますかぁ  ほどほどに。




2007.09.03Top↑




