

--.--.--Top↑


自分勝手なブログ・・・(笑)

そりゃそーよ。

自己満足ですもの♪

誰が見てようが、誰も見てなかろうが

スキなように書くわよん




今日は…

旦那ちゃんがお昼に 牛丼 を買ってきてくれました♪

ぼっちゃんは部活がオフだったので友達と買い物に行ったらしく

ワッフル を買ってきてくれました♪

まぁちゃん幸せっすよ

よし、明日も頑張るゾっ!





2010.01.25Top↑


今日は ぼっちゃん 遠征でした

他校との合同練習ってヤツっすね。

旦那ちゃん 仕事だったから行けないと思ってたんだけど

お昼前に

仕事終わったから天気もいいしドライブがてら行ってみようか

が。

で、行ってきましたわよ

普段と違うメニューで 結構ハード

でも良い経験になったのでは?

年が明けて1ヶ月が過ぎようとしてます。

オフだから・・・

って言ってるうちに 春大がきちゃいそうです

そしたら あっ と言う間に

夏大がきちゃいそうです

しっかりしなきゃ ね? まぁちゃん(謎激爆)


2010.01.23Top↑


まとめ買い。

どーなんですか?

節約になりますか?

『安いから』

と買ってしまったのに

結局 使い切れずムダにしたコトってないっすか?

ん~。。。

専業主婦になって1ヶ月。

いろいろ節約を考えてみたけど、難しい…

ってゆーか、奥深い。(笑)



さて、節約のための1つとして

毎日 旦那ちゃんに おにぎり 作ってます

朝ご飯を食べに帰宅するのが不可能になっちゃったからね。

だが、しかーし。

早朝5時前に家を出る旦那ちゃんに

朝からを作るのは不可能なので(爆)

前の日の夜のうちに作っておいて

朝は チン♪ して持たせてあげてるんだけど

今朝7時過ぎに旦那ちゃんから

もしもし? おにぎりどした?

ん? おにぎり? 持ってったじゃん?

いや、おにぎりだよ? 今日は無いの?

だからぁ、自分でバックに入れて持ってったじゃん?

ガサ ゴソ ガサ ゴソ

あ! あった あった。おまえ忘れ物ない?とか聞いたわりに おにぎりなかったから…

だって自分で入れてたじゃん(苦笑)

1番下にあった。 じゃーね。

ツーツーツー・・・。

もしもーし!?

ありがと とか

ごちそうさま とか ないの?

初日には 『おいしかったよ』 ってきたけど・・・

慣れると 当たり前 になっちゃうの?

明日のおにぎりは 具ナシ にしてやろーかしら!?(激爆)




2010.01.22Top↑




仕事が見つからない。。。

旦那ちゃんは

『今月いっぱいかけて じっくり探しなよ』

って言ってくれたけど…。

焦ります焦り

さーて、どーすっか・・・はてな








2010.01.21Top↑


グランドに行かない週末は ヒマです(笑)

でもさ、この クソ寒い のに外になんか長時間いられない(爆)

休日に1人っていろいろ考え込んじゃうコトもあるけど

凹むコトばかりじゃなくなってきた(謎笑)

リアルまぁちゃん を知ってる方もこのサイトを知ってたりするから

なかなかホンネが書けなくなっちゃってるけど(苦笑)

よそへ引っ越すのも面倒だから(激爆)

詳しいコトは書けないけど・・・

色んな悩みがあるのは みんな一緒だと思うから

もーちょっと頑張ってみるね




さて・・・

『後で電話するからね』

って言ってた旦那ちゃん。

まだ電話こないんだけど…

まぁちゃん お買い物は どーすればいいべか?





2010.01.17Top↑


20100114190802
意味はないけど 『東京タワー』(笑)

旦那ちゃんからの写メです。

今日は珍しい人と会ったヨ。

ってゆーか、なんでココでアタシがチャリこいでるのか?

ってビックリしたみたい(笑)

引越したこと知らない人たちだったからね。

ま、そんなワケでまたこの辺でお会いできたら

よろしこデス♪


2010.01.14Top↑


節約・・・ひとことで言っても難しいね

オリジナルな節約なんて出来ないから

みんながやってるような節約で(笑)







さて、今年になって10日以上過ぎましたが。

まぁちゃんたち家族は元気です

年末・年始のご挨拶が十分にできてなかったけど

だからコッソリここを覗きにいらしてる方もいるみたいだけど(苦笑)

相変わらずな親子3人っすよ

野球ばっかの ぼっちゃん。

飲んでばっかの 旦那ちゃん。

ぴぃLOVEな まぁちゃん。

3人 新しいおうちで元気にやってます♪

そろそろまぁちゃんも お仕事しなきゃね







証明写真って なんであんなにヘンな顔になるんだぁぁぁっ(激爆)







2010.01.12Top↑


冬休みも今日で終わりだから?

ぼちゃんは部活オフです。(宿題やれ!ってことかしら?

『終わったも~ん♪』

と得意げなぼっちゃん。

朝からあちこち出かけておりましたわ(笑)

まぁちゃんといえば・・・

就活もままならないので 節約 について考えてみた。

『いまさらかよぉ』

とか

『主婦何年やってんのよぉ』

って声が聞こえてきそうですが、スルーです。(爆)

だってさ、節約 に 『いまさら』 もなにもないじゃん!?

思い立ったらその時からよ♪

とりあえず 見直し からよね

色々見たけど 詳細については また(苦笑)

1つ わかったのは・・・

現在の旦那ちゃんの収入で 専業主婦は成り立つ!

らしいです?

世の中 共働きでも 我が家の旦那ちゃんの収入に満たない家庭も多数。

で、同じような生活環境でやり繰りしてらっしゃる方が多数。

ってことは・・・

我が家も大丈夫! なハズ・・・???

この ??? が重要で

まぁちゃんは 家計を見直しました。

見た。

うん。

よーく見た。

けど・・・

直せるか? が問題(激爆)

就職先が決まるまで、そんな 家計見直し作戦 をブログネタにしようかと(苦笑)

ズボラ主婦丸出しになっちゃうけど

そんなまぁちゃんだから どこまでできるか・・・

頑張ってみるねん

とりあえず今日は・・・寝る (爆)

だって 電気代もガス代(暖房)も その方が 節約 ですから



じゃなバ~イ







2010.01.07Top↑


アタシはココにいるよ?

なんだかなぁ・・・

ま、いいけど。



就活 始めたんだけど、なかなか厳しいかも…

ってなコトで、とりあえず 『節約生活』 スタートです!

多分ムダなものが多いと思えるので(苦笑)

1コずつチェックしていこーかと。

冬場の水道・光熱費。

どんな節約があるか 情報求む!(笑)




2010.01.06Top↑


20100105225758
部屋が乾燥しすぎだから

加湿器つけたら『結露』だよ…

そんなアタシに 強い味方 登場!

コレ、使えるじゃん♪


2010.01.05Top↑


まぁちゃんのお正月・・・
全然お正月気分じゃなかったんだけど・・・
楽しかったから、どんなんだったか書いとくね。


12月31日
大晦日なのに ぼっちゃん部活でグランドに行ってたヨ。
とりあえず午前中で終わって 買い物行って帰宅。
まったりしつつ お料理準備してたら…
ぼっちゃんの監督が奥様と当然いらして!
1年のお礼の挨拶だそーで。
ビックリしたよぉ
うちの他にもマネージャーちゃんちとか行ったみたい。
監督の家庭訪問には ぼっちゃんもビビるわな(苦笑)

そんなこんなしてるうちに マネージャーちゃんのママから
『飲みにおいで~♪』
とお誘いをうけて、家も近くなったので
旦那ちゃんとチャリでおじゃましました。
それが良かったのか?悪かったのか?(笑)
部員に被害者が続出!(爆)

まずは、ぼっちゃんが呼び出され(笑)
1年のマネージャーちゃんが呼び出され(更笑)
2年マネちゃんの幼馴染の部員Kちゃんが呼び出され(爆笑)

みんなで初詣へGO!

酔っ払い親父2名は グダグダだし
めちゃめちゃ寒かったけど 楽しかったネ♪

その後マネちゃんママとバイバイして帰宅したんだけど
深夜3時ぐらい?
ぼっちゃんも帰宅・・・が、しかーし・・・
マネちゃん&1年マネちゃん、そしてKちゃん。
みーんなうちに来ちゃって(爆)
ぼっちゃんの部屋でヘンなテンションで遊んでたよ(笑)

旦那ちゃんは帰宅後3カウントでダウンだし
まぁちゃんも眠かったから ほっといて寝たわよ(苦笑)

そんな大晦日から元旦の朝でした(爆)



1月2日からぼっちゃんは部活が始まって
グランド開きの会?があって まぁちゃんもグランド行ってきたよぉ


そして昨日・・・1月3日・・・
ぼっちゃん練習開始だったんだけど
旦那ちゃんもグランドに行ってて どんな話からか また飲むことに(苦笑)

まぁちゃん達が引っ越した近所には、野球部メンバーが多数住んでて
その中の1人、T君の両親、マネちゃんの両親、そしてなぜかT・・・(爆)
我が家で宴会でした(激爆)


宴の後













宴の後・・・の画像です(爆)
まだまだ残ってます(汗)
『次回はいつ?』 って言ってる人もいます(激爆)

引っ越した場所・・・良かったのかなぁ・・・(笑)
そんなこんなでお正月気分は少なかったけど
楽しい幕開けの今年です




2010.01.04Top↑


旦那ちゃんは今日から仕事です。

なのに・・・

昨日 飲みすぎました(爆)

いやぁ 友達がみんな来てくれたのは嬉しい限りなので♪

しかーし、よくまぁ呑むよね(苦笑)

まぁちゃん飲めない人だけど、スタートからラストまで付き合います。

みんなに 『アホだ』 って言われますが(爆)

腹筋と喉が痛いっすよ。

笑いすぎでしょうか?

ぼっちゃんは今日オフなので昨日からから友達の家に泊まりに行ってるし

旦那ちゃんは会社に行ったし

まぁちゃんは洗濯して…掃除して…

家事頑張ってますよん!

でも。。。

眠くなってきたのでお昼寝タイム突入です(笑)

喉が痛いのは風邪ぎみっぽいので薬飲んだから

余計に眠いのかと・・・。

外に出ると余計な物を買ってしまいそうなので

おうちでおとなしくしてま~す♪

んじゃね!





2010.01.04Top↑


既に2日も終わろうとしてますが

今日から部活も始まってしまいました

明日からは弁当も作らなきゃです

まぁちゃん 今年もがんばりますっ!

今年もヨロシクね~ん♪


2010.01.02Top↑




