

--.--.--Top↑


今日で11月も終わりだねぇ…。
1年なんて あっ と言う間。
って言いたいとこだけど
今年は色んなことがありすぎて。

振り返る前に 月末の今日を乗り切らねば!(苦笑)


昨日の歩数 10344歩

↑ケータイのデータだから正確じゃないかもだけど(爆)





2011.11.30Top↑


街の中にイルミネーションが増えた。
けど、去年よりは少ない?
節電のためかな?

アタシは自宅にイルミの前に
チャリのライトを明るくしたい!(切実…爆)


昨日の歩数 11436歩



今日もガンバ




2011.11.29Top↑


ぴぃってば やっと髪切ったのね~~~
どんなんなったか楽しみだわぁ

週末は何だか家族でバタバタと

早くぼっちゃんが自分のPCを買ってくれたら
このPCはアタシが自由に使えるのになぁ…

とりあえず今週は お仕事モード で頑張らねば!




2011.11.28Top↑


今日はなんでもない日だったなぁ。
普通に家事して 普通に仕事して。



ぴぃは撮影してたそーな。
雑誌かな?
ドラマはまだで、もうすぐ始まるらしい。
自分と向き合う時間 かぁ・・・
大事だよね、うん。
アタシもちゃんと向き合おう。(できるのか?激謎)



そー言えば、明日はソギ ドームだね~。
来日してもそんなに騒がれなくなって
ホッとしてるのか?
寂しがってるのか?(笑)



参戦するウナ友ちゃん!
楽しんできてね~ん♪



アタシ?
お仕事がんばるわよん




2011.11.25Top↑


今日から 仕事モード 突入。
寝坊もしないで ちゃんと起きたんだけど
旦那ちゃんからのメールに返信しようとしたら
ぽんこつケータイのバッテリー切れ 
もたもたしてたら電話きちゃったわよ

「起きてる!?」

起きてるし、返信も作成中…
なのにケータイがぁぁぁ 

「今度の週末、買いにいく?」

と旦那ちゃん。
えっ?ん~~~。。。

「じゃとりあえず 俺の前のケータイの電池パック使えば」

と旦那ちゃん。
ありがとう。
アイポン購入に足踏みしちゃうのは・・・

お財布ケータイに残金があるから (爆)

と、言いそびれた(苦笑)
Suica チャージしたばっかなんだもん
電車に乗る機会 少ないし・・・
いざとなったらコンビニで使いきるか。(苦笑)

こんなアタシのスマホデビューは
いつになることやら・・・




2011.11.24Top↑


ぴぃ主演のドラマ
『最高の人生の終り方~エンディングプランナー~』 の共演者が発表された。

長男 : 井原健人 / 反町隆史(37) 
気が弱く、家業の葬儀屋を継いだが、突然家出した

次男 : 井原真人 / 山下智久(26)
父親を亡くし、ずっと嫌っていた家業の「葬儀屋」を継ぐことになった井原屋5代目

長女 : 井原晴香 / 前田敦子「AKB48」(20)
井原屋の経理として父の片腕となって働いていた

三男 : 井原隼人 / 知念侑李「Hey! Say! JUMP」(17)

次女: 井原桃子 / 大野いと(16)



坂巻優樹 / 榮倉奈々(23)
希望の刑事課に配属されるが、雑用と失敗の日々を送っている新人刑事

岩田逸郎 / 山崎努(74)
真人の父の友人で元刑事

田中英輔 / 大友康平(55)
父の片腕だった井原屋の社員



兄ちゃんが 反町で 妹が あっちゃん!?
そんで、そんで 康平さんも!!

ってゆーか、山崎さんも!!!
『クロサギ』 で共演してから ぴぃはずっと尊敬してる俳優さん。
また共演できて嬉しいだろうねぇ。


なんだか ますます楽しみだわ♪



詳細は  コチラ





2011.11.24Top↑


旦那ちゃん ぼっちゃん

毎日お仕事ご苦労様!

体に気をつけて これからも頑張ってね~。





なーんて、アタシは

誰も感謝してくんないのぉぉぉっ???




いいもん。
自分にご褒美♪
DVD予約しちゃったもん!(爆)









2011.11.23Top↑


ぴぃ日記
どこで何をしたか。
とか
何を思ったか。
とか
書いてくれてるけど
なかなか場所を特定できるようなものじゃないし
なんで?
って思っても、ぴぃが書いてる文章が全て
なんだけど・・・

数日前(20日)の更新。

今日は久々に寝すぎてしまいました。
起きたらもう昼でした。笑


ってのは、どうやら 時差ボケ だったらしい。
その前の更新(18日)で

今日の気分は凄く和食が食べたいです。

ってのは、海外にいたからだったらしい。

普段、ここまでぴぃの行動を追うつもりはないんだけど
ちょっとしたことで今回の日記から
ぴぃの行動がわかっっちゃったんだよね~。

ちゃんとリアルなコトを書いてくれてるんだ
って思った 
プライベートじゃなくて、お仕事での海外だったみたいだし
なんだか嬉しくて♪

昨日はなんだか 掃除をしたり 織田信長?
海外の次は歴史上の人物って…
これも仕事が関係してるのか?

いや、余計な詮索はしないでおこう。
ぴぃは、ちゃんと正直に自分の言葉で伝えてくれてるんだから
それでじゅうぶん


ずっと応援するからねん!






2011.11.23Top↑


以前は 車の運転が…だったけど
毎日乗らなくなった今は、たまに運転すると
ちょとビビる(苦笑)
運転する時って たいがい夜だから余計だよぉ。
昨日もそぉ。
ぼっちゃんのガンダム 修理終わったから引取りに行こうって。
旦那ちゃんと一緒に行ったけど、普段めったに使わない道だし
ってことで 帰りは 「後ろついてこい」 って言ってくれたのはいいけど
暗くなってるし、渋滞してるし、久々の運転だし
ガンダムにオカマ掘るなんてシャレになんないじゃん(爆)

あ! 無事に帰ってきたわよ!!
ストレス解消 とはいかなくても
運転はキライじゃないからね

ただ・・・
ストレス解消 と思っていた運転が 
逆に神経使っちゃう…と思うようになって
ちょっと凹んだじぇ 



だから・・・
ネイル
派手にデコったのは カワイイけど 実用的じゃないから
自分でやるのは シンプルでワンポイントものがスキ♪

ジェルじゃなくて マニュキュアだけどね(笑)
爪が割れなくてイイ! ってコトと
塗ってる時、集中するからストレス解消になる!



ってゆーか
こんなに のんびり まったり 毎日過ごしてるアタシに
ストレスなんてあるのか
って 突っ込まれそうだけど(爆)








2011.11.22Top↑


雷雨注意

空が不気味だ。。。
って思っていたら、雷雨。
雲がホント 不気味だったよぉ。



ソフトバンクが優勝したね~。
ぴぃはバレーを見てたみたいだけど。(笑)
明日は旦那ちゃんが出張から帰ってくるよぉ。
何の関係もないが・・・w



何だかまとまりのない内容だなぁ・・・(苦笑)



ま、いっかぁ…
明日からまた1週間だよ。
めっちゃ寒くなるって天気予報が言ってたけど 



がんばろうじぇ





2011.11.20Top↑


何に対しても そうありたい。

理想だけどね(苦笑)

自分じゃ作れないテンプレート。

好きな色 見つけたから変更♪

シンプルじゃん



日曜日、ゆっくり のんびり まったり 過ごすわよん





2011.11.20Top↑


なんだか頭の中が考えるコトでいっぱいになって
優先順位を考えるだけで…

ま、イヤなことばかりじゃないんだけど
1度に色々考えて行動にも移さなきゃいけないって
昔っから苦手

なんとか一段落だな。



今週はお友達とお茶して色々話せたり
来月の予定を考えたり
楽しいこともあったけど

やっぱり コレだよねぇ 

スネP

やってくれるよね! TOYOTAさん♪
それにしても スネ夫 ってこんなにイケメンに育つ要素あったっけ(爆)
友達は 「まるちゃんの花輪くんみたい」 って言ってた(更爆)
そー言えば・・・ジョーもこんな髪型だっけ?(激爆)






ホント 実写版ってヤツは・・・






2011.11.19Top↑


トヨタ自動車は、まんが「ドラえもん」を初めて実写化したTV CMを
11月11日よりオンエアしてますが

スネ夫に山下智久、しずかちゃんに水川あさみ、ドラえもんは…
と、Yahoo!テレビの番組表の予告に実写CM第2弾の文字が掲載されています。
明日11月18日(金)の「めざましテレビ」にて発表されるらしいです


のび太・・・妻夫木聡
ジャイアン・・・小川直也
スネ夫・・・山下智久
しずかちゃん・・・水川あさみ
ドラえもんは…???

ってことになるんだねぇ 
とりあえず、明日のニュースをチェック


なぜにスネ夫
って疑問は残るけど、妻夫木くんがのび太ってのを思えば・・・
 うひゃひゃ♪
どんな スネ夫になるのやら 楽しみ~~~!




2011.11.17Top↑


最初は グーっ!
(彰かっ!…w)

寒いっす。
久々の5時起きで変なテンションっす。

昨日さぁ、夜中に家の前のコインパーキングで事故。
あれは ブレーキとアクセルの踏み間違い?
色んなもの なぎ倒してたけど
物損だけで済んだようで…。
それにしても 危険はどこからくるかわからないねぇ 

昨日は関東地方の山間部でも  が観測されたぐらい寒かった
のに、そんな日から旦那ちゃんは長野出張(苦笑)
風邪ひいてこなきゃいいけど。
ここ数年、我が家に風邪菌を持ってくるのは 旦那ちゃん(爆)
今年はそんなことがないように…(苦笑)
とか言って、既にノドが痛いアタシにならないようにしなきゃだな!(自爆)



ファン必見!大人気韓流スター チャン・グンソクのゲームが登場!


なんて記事を見つけたヨ。

日本でも大人気の韓流スター チャン・グンソクのソーシャルゲームが登場した!
手掛けるのは、ソーシャルゲーム業界でトップを独走中のコナミ!
ゲームは、日本でもリメイクされた大人気韓流ドラマ
「美男<イケメン>ですね」を題材としたもので
タイトルはズバリ「美男<イケメン>ですね」。
フィーチャ-フォン版モバゲーで提供されるそう。

「美男<イケメン>ですね」の名シーンや未公開のオフショットを含む数多くの写真を
「デジタルブロマイド」としてコレクションしながら楽しむことができる。らしい?

手に入った「デジタルブロマイド」はゲームを進める上で入手できる他、
期間限定のイベントなどを通じてゲットでき、
今後続々と追加されていく予定もあるそう。

モバゲーだから、ケータイのみ可能でスマホはまだ対応してないみたいだけどね。
どんなものでも 商品化 してしまうってスゴイ!(苦笑)

 『美男<イケメン>ですね』概要
提供開始日:2011年11月15日(火)
ジャンル:ソーシャルアプリ/その他
利用方法:「Mobage」への会員登録後、利用可能
利用料:アイテム課金制
権利表記:(c) Konami Digital Entertainment
サイトURL:http://pf.mbga.jp/12007512
     ※携帯電話のみアクセス可能


試してみる?

アタシ?

今日はお友達との約束してるから…
ちょっとした話題にはなるんじゃないのぉ~

でも、そんだけ。

今日もがんばんべ!
ばーいちゃ






2011.11.17Top↑


さぶいっ!
でも これが平年並み?

ぼっちゃんが学生じゃなくなってから 季節感 みたいなのがない(苦笑)
空気とか気温とか景色じゃなくても
学生がいれば 色んな行事で 季節感 を感じてたけど
今年は・・・ない。(爆)

だけど いよいよ冬がくるらしいじゃん!?
寒がりまぁちゃん、今年はどぉやってやりすごそうか・・・

とりあえず 冷蔵庫の中にコレがあった!

梅酒

梅酒 なんだけど 日本酒で作ってある梅酒♪
知ってる?
東北の旅に行った時、松島の酒屋さんで買ってきて
まだ飲んでなかったんだ~。
お酒、得意じゃないアタシでも 美味しい! って思った。
グビグビ飲むんじゃなくて、寒い夜の寝酒にどぉ?
きっと冷たい手足もポカポカで寝れる! はず?

これを買った酒屋さん 一ノ蔵 っていうんだけど
津波の被害をうけたんだ。
けど、復旧して営業してた。
テレビでも何度か見たことあるから、有名店なんだね。
HPもあったよ  ココ 


 
あたしゃ この冬を酒で乗り切ろうってのか
ちがう ちがうっ!

お腹空いてるからいけないんだ。
とりあえず、ご飯食べてから 冬を乗り切る作戦 を考えよう。




とか言って、お腹いっぱいになると忘れるんだよな(爆)






2011.11.15Top↑


山下智久が今年1月~5月に行ったコンサート・ツアーの
5月10日代々木競技場公演を収録したライヴDVD&Blu-ray発売決定。


キターッ
待ってたよぉぉぉっ 

ドラマも決まって、DVDも。
きっと オトナの事情 ってヤツで色々あったんだと思うけど
よかった、良かった!

次は・・・
新曲発表 待ってるよぉぉぉっ!!


さて、予約 予約ぅ


詳細は コチラ 





2011.11.14Top↑


久々にソギネタだけど

ツイ、やめる宣言したんだって?

アプリにみんなを引っ張るため?(爆)

できるのかねぇ・・・

今更?って気もするけど

いちいち報告するとこが・・・(苦笑)

アタシってば気付いたのよ。

俳優グンソク だけOKなワケ。

台詞しか言わないソギだから(激爆)

黙っていれば ビジュアル的には イイ男 なの(笑)

だけど・・・

あんなにペラペラしゃべられると 引いちゃうのよぉ(苦笑)

男は全部をさらけ出すより

どこか陰がある方が魅力的に思える。(笑)

ツイ始める時も宣言したぐらいだから

やめる時も宣言するのはいいけど

おしゃべりすぎるのは・・・ね!?(謎爆)









2011.11.14Top↑


晴れた週末・・・洗濯で終わったかも
ま、なんだかゆっくり まったりできたけどね~。



そんな中、昨日は久々にぼっちゃんの部活仲間が突然の訪問。
ヤツらはいつも突然なんだけど(爆)
バイト帰りに真っ直ぐ来たなんて、夜の10時過ぎ。
まぁちゃん、インスタントラーメン作ってあげたわよ!
インスタントだけどね!(笑)
夜中までぼっちゃんの部屋で盛り上がってたみたいだけど
朝起きたらいなかった。
ぼっちゃんも 「俺も気付いたら寝てて、知らないうちに帰った」
って・・・ オイッ!
毎度のことって言えばそれまでだけど(爆)
旦那ちゃんはずーーーっと爆睡で 来てたことさえ知らなかったらしいけど(激爆)



そして今日・・・

親子盗撮

ベランダから外を見ると…
旦那ちゃんと、ぼっちゃん。(笑)
ガンダムに不具合発生
あーでもない、こーでもない と 2人で色々いじってたけど
結局解決できずに、入院させてきたらしい(苦笑)
今週はぼっちゃん電車通勤だね~。




こんなカンジで休日は終わろうとしています。
明日からまた平日モードで頑張るために
美味しいものでも食べて、ゆっくり寝るしかないな。




美味しいモノ…ってなんだろ(謎爆)







2011.11.13Top↑


8ヶ月。
寒い1日だったね~。
仮説住宅も寒いんだってね。
関東から応援の業者が現地に入ろうと思っても
宿泊施設がなくて入れないってニュースで言ってた。
なんでうまくいかないのかねぇ。
雪が降る前に少しでも改善されることを願っています。



アタシ達はさぁ、震災前とほぼ同じ生活に戻ってるけど
なんだか 現実 ってものを考えることが多くなったなぁ。

先日レイクタウンに一緒に遊びに行った友達。
1人は介護の仕事をしていて
もう1人は介護の必要な家族を抱えていて・・・

遊んでる時に職場から電話が入った友達。
担当しているお年寄りの訃報だったの。
これがリアルな現実だって・・・。

もう1人の友達もデイケアにお願いして来ているから
戻る時間に合わせて帰宅しなきゃ…って時間を気にしていた。
これもリアルな現実。

アタシは身近にそうゆう環境はないけど
田舎のばぁちゃんは入院中でいつどうなるかわからない。
っては言われている。
これもリアルな現実だし。

高齢化社会 目の当たり!?
な~んて笑って話してるけど、それぞれの現実を抱えながら
日々生活していて、その中でちょっとの時間でも
自分の楽しみを見つけて・・・

な~んて、色々考えちゃうよになったのは トシのせい(苦笑)





色々あった1年だったし、色々考えるようにもなったけど
今年も後ちょっと・・・
やり残しのないように頑張ろう!






11日ってさ、やっぱ色々思っちゃって
こんな内容になっちゃうな…









それにしても寒い!!
「秋」 を探してるうちに 「冬」 が来ちゃったよ 

そんなアタシが・・・ってゆーか、アタシ達家族が
今年1番 「秋」 を感じた瞬間。

気仙沼2

先月、東北の旅で立ち寄った気仙沼漁港。
復興イベントをやってて、さんまの塩焼きをいただきました♪
めっちゃ美味しかった
普段、骨がめんどくさい ってあまり食べないぼっちゃんが
「うまい!うまい!!」 って食べてたぐらい美味しかった 

気仙沼のみなさん、ごちそうさまでした!









2011.11.11Top↑


朝から嬉しいNEWSが飛び込んできた

ぴぃのソロでのスタートはドラマ!

嬉しすぎて・・・

木曜ドラマ9 「最高の人生終り方~エンディングプランナー~」
2012年1月 木曜よる9時 スタート!


番組サイト

これからメディアもいっぱい出てくれるの楽しみだよ~ん♪ 




で、まぁちゃん今日は月1で遊んでる野球部ママ友と3人で
レイクタウンに行ってきたよん♪
急遽だったけど、毎度のメンバーで楽しんできました 
ケータイが不調だから写メも撮れなかったけど
パンフ片手に3人で ぐるぐるグルグル・・・ (爆)
そして お土産も・・・

ぐるぐるチュロス

moblog_fa77fa24.gif







2011.11.09Top↑


前職場の制服を返しに行ってきた。
先日も挨拶には行ってきたけど
使用したままの制服を持ち帰って洗濯したから。
普段はこの時間帯にいるはずのない店長がいてビックリ。
相変わらず愛想が無く嫌味なカンジ。
よくこれで接客業が務まるなぁ…
って最初から思ってたけど、この店は
そうゆう人材を認めてるってのが働いてわかったから
辞めたことに後悔もないし、逆にスッキリしたよ(笑)

愛想笑いでここまで生きてきたアタシは
それが通用しない仕事はムリだわ(爆)

誰にでも愛想笑いなワケじゃないよ
あくまでも仕事上の話。(激爆)
営業用スマイルってやつヨ (爆爆)


だ~か~ら~。。。
仕事でのストレスとかは ココで吐き出すってワケよ 

今現在は仕事でのストレスもないけどね~♪



今日はやっぱちょっと寒いね~。
明日はもっと寒いらしいじゃん。
いよいよ暖房器具が必要かなぁ…



今日の1枚

銀河高原ビール

銀河高原ビール
ぼっちゃんが気に入ってるんだけど

ココ にも行ってみたいんだとさ 
来年連れてってもらおうじゃないの♪





2011.11.08Top↑


寒くなる?
って言っても平年並み?
今年はヘンだからねぇ・・・
寒がりなアタシが11月でも暖房なしで過ごせてる

着る服に困るねぇ…
今年はどんなアウターが流行ってる?
色は?

ヤバイ・・・
全然流行についていけてない

せっかくちょっとだけ自分の時間ができたんだから
楽しまなくちゃね~♪
ぴぃを追いかけるのもそうだけど
そればっかってのも。(苦笑)

とりあえず、大好きなネイルは復活したけど
ムートンブーツが欲しいなぁ…
癒されるフレグランスのオススメってある?
P&Dのマフラー と お財布も欲しいなぁ…

時間はあるんだけど まずは稼がなきゃだな 




2011.11.08Top↑


もぉご存知の方のほうが多いですかね?

シネちゃんの 日本公式HP と アメブロ開設

うひょひょでつ 

あうえんよろしくおねがいします

ってかわいずぎだわぁぁぁっ

 ブログ

 公式HP




2011.11.07Top↑


の日曜日って…

 

眠い。

 

昨日は久々に野球部ママ友とランチして楽しかった

 

地元駅前に美味しいお店も発見できたし

 

ランチの後、お茶してたとこに別の野球部ママ友から

 

『勝ったーっ

 

って。

 

今年最後の公式戦、ぼっちゃんの母校優勝したって嬉しいニュースが

 

毎年決勝で負けてた大会だったから、ホント良かったよ~

 

 

ぼっちゃんも『野球部はサイコーだ』って言ってたけど

 

ホント、そーだよね

 

また別の野球部ママ友とランチの約束もしてあるし

 

野球部父母会としては、忘年会も予定してるしね

 

 

腰の調子イマイチだけど、頑張ろ

 

 

 

からでした

 

 

 



2011.11.06Top↑


ケータイが。
ってゆーか、ケータイのデンチパックが。
すぐにバッテリー切れになっちまうだよ
おかげで充電パックを常に携帯。
そろそろ買い替え時なのかぁぁぁ

ぴぃもケータイ新しくした って言ってたしなぁ(苦笑)
やっぱスマホだよねぇ…
アイポンかなぁ…
まだ決心がつかないんだよぉ…

ぴぃって言えば美容院も行ったって言ってた!
「切った」 とは一言も言ってなかったけど
美容院行ったんだもん切ったよね~♪
アタシはカラーリングしたさ♪(白髪染めですが、なにか?爆)

何だか新しい仕事に慣れるのに必死で
なかなか面白いコトもないんだけど
今度の仕事は 髪の色も ネイルも ピアスも
ぜ~んぶ自由だからぁ

自由サイコーっ!

ってか、ケータイ どーすんべ・・・




2011.11.04Top↑


暖かい。
ヘンな気候のせいで喉が痛い。

今日は早めに仕事を切り上げてお買い物。

ダテメガネ

だてめがね。
仕事柄チャリに乗る機会が増えたんだけど
『ドライアイ』と診断された左目が しんどい。
それと、こ~んなちっさい目なのに(爆)
虫がよく飛び込んでくる。(苦笑)
なんとなく覗いた雑貨屋さんで、発見!
メガネって基本 似合わないんだけど(苦笑)
どうせならカワイイのがいい。
と思ってたら 発見!
普通の黒縁なんだけど、裏側がピンク
お値段と~ってもリーズナブル♪
明日から活用させて頂きます 


ん?
老眼

まだ だいじょぶじゃい 




2011.11.02Top↑


寝坊だよ!
ぼっちゃんも自分で起きないし~

なんかケータイが夜中に ソフトウェアの自動更新 ってのになって
電源オフになってたんだよぉぉぉ。
アラーム鳴らなかったんだよぉぉぉ。

寝坊がイヤなら自分で起きろぉぉぉっ

と、朝から怒ったら疲れたぁ…


今日もいい天気だぁ
がんばんべっ




2011.11.02Top↑


昨日は1日中忙しかったぁ…
今度の仕事、月末と月初が忙しいんだよね~
まだ慣れないしぃ… とにかく慣れることが大事だ 


そんな昨日はぴぃ日記の更新なし
今のアタシの元気の源なんだけどね(笑)
今日は 17 の発売日♪
本屋さん 行ってこなきゃ 


ソギ?
今日から11月ってことで、気分一新!

そもそもこのブログは ソギの情報をUPするためのモノじゃなかったし(爆)
自分の日記的なブログに スキなコトを書いてただけだから
今のアタシのスキなこと・・・
ぴぃ だしぃ
野球はぼっちゃんも今はお休み中だからネタがない

ま、自分の思うように続けていくわよ~ん♪


あ!昨日の話題。
『家族の大切さ』 を思わせることが今朝も1つ。
仕事に出た旦那ちゃんからメールがきたんだけど
返信するまで5分ぐらい空いちゃったんだよね。
そしたら、電話がきた(笑)
「なにかあった?起きれてる?」 って。
ちょっとしたことだけど、家族がいつも通りでいることを
当たり前に思わず、ちょっとした変化にも気遣う
そんな気持ちを大事にしたいと思ったよ 

うざい とか思わずに、気にしてくれてるんだ って思うと
違うよね 

そぉ思えるまで時間がかかったりもするけど(爆)


さ、今日もがんばんべ! 





2011.11.01Top↑




