

--.--.--Top↑


バタバタしているうちにこんな時間

なんだかホント色々あった1年でした。

ココを覗いてくださってる皆様を始め

色んな方に 色んなコトに


panda_03.jpg


感謝の気持ちでいっぱいです。

来年もこんな調子ですが

宜しくお願いします。

では、 良いお年を・・・






2011.12.31Top↑


iPhoneの使い方がイマイチ・・・

慣れるまでそーとー時間がかかりそぉだ

今日は旦那ちゃんと買い物DAY

明日は何をしようかなぁ

とりあえず『おもち』かわなきゃだ


2011.12.30Top↑



iPhoneから絵文字
----
で更新できるかな


2011.12.30Top↑


クリスマスに予約してもらってたブツが。

受け取りに行ってきたんだけど

旦那ちゃんまっで一緒に買っちまったよ(爆)

そーでつ。

iPhone4s

これで我が家は親子3人 あいぽんユーザーでつ 

だがしかーし!

使い方が・・・

お正月休みは あいぽん と戦って終わりそうな予感 




2011.12.29Top↑


楽しむことは必要だ。

でもね、色々考えると・・・

アタシは 普通 でいれるだけ幸せだ。

とか思っちゃって・・・。

なーんて今年も残すとこ4日になって

色々考えるのは、ちょっとしたことから。


首都高速の料金が来年 1月1日から変更になるって

知ってる方も多いと思うけど

利用する側からすれば、「ふ~ん」 ぐらいで終わるけど

お仕事が絡んでる方からすれば

年越しもへったくれもなく

元旦になった瞬間 看板の付け替えやらなんやら

働かなくちゃいけないわけで・・・

なんで1月1日から変更なんだか…

と、旦那ちゃんと話したり。

(旦那ちゃんの仕事とは関係ないけど)

去年は旦那ちゃんも現場居残りで帰宅したのは

年が明けて2日になってからでした。

去年のことがあるから今年は明日からお休みだけど

2日には現場に戻らなくちゃだし・・・

みんなが 普通 に生活できる裏には

働いていてくれる方がいるからだ

ってことを改めて考えさせられて

感謝の気持ち を忘れちゃいけないなぁ

なんて思ったよ。

生活してる中で 楽しむことは大事だし 必要だと思う。

けど・・・ね。





もしも、元旦に国民全員が仕事を休んだら・・・

電車…動かないよね。

飛行機も飛ばないね。

交通網は何ひとつ動かない。

お店も開いてないから買い物もできない。

火事とか事故とか事件が起きても

消防も警察も動かない。

考えたくないね、そんなこと。



いつでも どんな時でも 働いてる人がいるから

安心して生活ができるんだ

って、今更だけど

バカみたいに当たり前のことだけど

ちょっと真剣に考えたら

普通の生活ができることに感謝 って

気持ちになった。


多分、今年最後に大まじめに考えたこと。(笑)

これ以上まじめに考えることなんて年内は無い

と思うから、残り4日を感謝の気持ちを忘れないで過ごそうと思う。




さ、思ったことをぶちまけたから

家事しなきゃ

家のことを頑張る主婦がいるから普通に仕事ができる

ってこと、旦那さま連中にも感謝してほしいよね

これがホンネだったり(爆)





2011.12.28Top↑


終わったぁぁぁ

今年の仕事 終了だ

予定より早く終われたぁぁぁ

がんばった! アタシ。(笑)

ご褒美は・・・

んふふ・・・





続きから・・・


... 続きを読む?


2011.12.27Top↑


 ハッピークリスマス 

世の中 3連休 ですが
我が家は 全員仕事 っす
23日は旦那ちゃんが休みだったから
アタシも ムリクリ(笑)休んだけど(爆)

それにしても クリスマス寒波 のせいで
寒いのなんの…
年末に向けて激務の中
風邪だけはひきたくない!

家事は手抜きだらけだけど
この際カンベンしてもらおう。

さ、今日もがんばんべ

ケーキ

ケーキは食べたよ♪
プレゼントは・・・
ないけど あるモノを予約してもらったよ 
いつ届くかなぁ・・・





ぴぃ・・・カワイイ 

続きから・・・


... 続きを読む?


2011.12.25Top↑


スキ

ぴぃ X’mas

自分へのクリスマスプレゼント
今日届いたよ
まだ見てないけど・・・
クリスマスメッセージは見た!
未発表曲も聴いた!

やっぱり・・・スキ 




2011.12.23Top↑


忙しいっす
こんな時に旦那ちゃんも夜勤休みで帰宅っす
手抜きに見えない?手抜きご飯(爆)

そんな時にポストに届いた・・・

JKS Xmas

見る時はくるのでしょうか???(激謎爆)




↑ココまでは昨日の話。

今日も寒かったぁぁぁ。
で、またしても忙しいっす
でも、旦那ちゃんは夜勤でいないし…
手抜きご飯決定!

が、ぼっちゃん…
カレーと唐揚げが食いたい!



熱湯ぐつぐつ・・・のカレーじゃダメっすか?



明日も忙しいぞ・・・
更に寒そうだぞ・・・

さて、カレー作りに 本日最後のパワーを注ぐべきか…
お湯、沸かすだけにすべきか…


悩んでる間に作れ! って
言われそうだな(爆)






2011.12.20Top↑


先日 メールボックス を設置した。
もちろんFC2さんの。
そしたら・・・
迷惑メール120通 

なんで ナンデ~~~?????

で、カウンターとか 解析を使ってるトコと
同じトコのメルボに変更。

コメ欄と言い どーなってるんでしょね

今更ほかのトコに引っ越すつもりもないけど
迷惑コメとか… 迷惑メールとか…

マジで迷惑っ!!

他のみなさんは そんなことないのかなぁ。。。


おまけにさ、削られたのよ! 小指が!(爆)
痛かったよぉぉぉ…
アタシを痛い目にあわせたのは コイツ。

ピーラー

セラミックだから安全
なんて宣伝文句につられて買ったけど
買ったその日に 削られました(自爆)
じゃがいも の皮が上手く剥けなかったのよぉ…
力入れたら・・・
小指の第一関節の所、削れました。
全然安全じゃないじゃ~~~んっ!

NANDE×2~~~???



ん?
アタシが不器用だから!?!?





そ・そんなの知ってるもん!




明日から年末激務突入…
小指 削れてても頑張るもん。





2011.12.18Top↑


目に見える場所にあった ソギのモノを
全部片付けた。

ケジメだね。
自分なりの。

アタシは やっぱりぴぃがスキだもん

明日は ブランチにビデオ出演だってさ♪
これから露出が増えるね~




さて、ぼっちゃんも旦那ちゃんも年末で仕事が多忙
ってことで アタシの早起きも週末無関係
来週はアタシの仕事も忙しくなるし

こんな時こそ 笑って過ごせるように
ぴぃの力を借りよう(爆)


今日は唐揚げが食べたかったって
アタシもだよ!

って・・・ぴぃも夕方テレビ見てた(謎爆)





2011.12.16Top↑


お友達とお茶してきました

写真撮り忘れたけど  のチョー美味しいデザート食べて

いーーーっぱいおしゃべりしてストレス解消 

それに・・・

クリスマスプレゼント まで頂いちゃいました 


クリスマスプレゼント


ありがとネ!moblog_6255cbce.gif


と~っても楽しかったっす 
また遊んでね~ん





2011.12.15Top↑


今日も危うく寝坊しそうになったけど
旦那ちゃんが電話くれたからセーフっ(苦笑)
って旦那ちゃん・・・オレが寝坊したって笑ってたけど
モーニングコールは助かるよ。
アタシのぐうたら度がUPしない程度に
助けてもらおう(笑)



それにしても・・・

潤いがほしぃぃぃっ!
お肌にも 心にも(爆)
乾燥してるよね
カッサカサなオバチャン(激爆) にならないように
気をつけなきゃ


moblog_ecaae323.gif
 YAMASHITA TOMOHISA ROUTE66 たった一人のアメリカ

↑楽しみだわ~





2011.12.15Top↑


見たーっ!

 

ふたご座流星群☆

 

いっぱい見れたーっ!

 

 

 

 

 

また寝坊しないように寝なきゃ

 

 

 

でも…ちょーキレイだったよ

 

 

 

 



2011.12.15Top↑


寝坊だよ
遅刻するような時間じゃなかったけど…

朝から不機嫌なぼっちゃん 
社会人なのにさぁ 寝坊は かぁちゃんのせいか

ぼっちゃんが 社会人1年生 ってことは
かぁちゃんも 社会人の親1年生 なわけで
どこまで手をかせばいいのやら・・・
年中不機嫌なぼっちゃんの相手をするのも疲れるゼ 

年末だからねぇ 仕事も忙しいしねぇ
来週からは かぁちゃんの仕事も忙しくなるぜよ。

朝ぐらい 自分で起きてほしいもんだけど 

世のかぁちゃんたちは DOなのかしらぁ・・・???





2011.12.14Top↑


画像を日記に載せたいのに

ケータイが不調すぎてできない 

やっぱそろそろ変え時?

4から4Sに乗り換えタダで

使っていた4を家族が使うと

その料金もタダ?

みたいなお知らせがぼっちゃんのアイポンに。

タダ? ホントに?

ぼっちゃんが4Sに乗り換えて

ぼっちゃんが使ってる4をアタシが使うように変更すればいいの?

何がタダ?

どんだけお得??

ん~~~。。。

よく意味わからないからショップに行って

聞いてみるしかないけど・・・

タダより怖いモノってないよねぇ





2011.12.13Top↑


 だったね。
やっぱり。。。ってカンジだけど。

昨日で震災から9ヶ月だったけど
今日のニュース 陸前高田のあの一本松が 育成困難って診断された。
今後どうするのかは明日高田市から発表があるらしい。
どうなるんだろ・・・

一本松1

アタシが見てきた10月の一本松。






今日もさ、週末からのゴタゴタの続きがあったけど
旦那ちゃんが話を聞いてくれたから・・・
話をする・話を聞く って大事だね~。

「絆」 なカンジ? (笑)



自分の身に直接降りかかるコトがあると
好きなコトばかり追いかけてられない
って思うね。
だから あんなに没頭してソギを追いかけてた時間って
アタシ余裕があったんだね(苦笑)

今はぴぃを追いかける余裕もないけど
毎日更新してくれる日記を読むと癒されたりもする(笑)
そんなペースでいいんだな♪
アタシの追っかけ度合いは(笑)

それが今年のカンジ・・・(爆)




2011.12.12Top↑


9ヶ月。
毎月この日だけは何があっても更新したいと思ってた。
忘れてないよ。
これからも忘れない。




そんなアタシもここ数日色々あった。
とてもPCに向かえるような気分じゃなかった。

だけど、今日からまた前向きに頑張っていこうと思う。

そぉ思えるようになったのは
旦那ちゃんのおかげ。

「おまえは一人じゃない」

って言ってくれたことが
大袈裟じゃなくて 救われた。
家族っていいよね。

震災の後 いろんなところで
家族の大切さとか 絆とか 言われてるけど
ホントにそうだと実感した。

家族・・・大事にしていかなきゃね。
アタシの家族は 旦那ちゃん と ぼちゃん。

大事にするよ。





重い話だから 詳細は書けないけど
ケジメとして…ね。


大丈夫、アタシは元気っす♪






2011.12.11Top↑


マジでサイバーテロ並みの コメ攻撃だった 

あの後も 17件ずつ2回の攻撃。

FC2への報告はした。

コメ欄も閉じた。

これで大丈夫か?



 nagiちゃん
コメレスする間もなく閉じちゃってゴメンね 
ちゃんと読んだヨ!
こんなブログで良かったら、これからもヨロSUKね




2011.12.07Top↑


30分の間に わけのわからんコメが32件
16件ずつ2回あった。

すべてサイト側に報告したけど
謎だらけ。

カウンターも回ってなければアクセス解析も謎。

他のブロガーさんも経験あるんだろうか?

先日も夜中に連続コメがあって報告したばかりなのに


しばらくコメ欄 閉じます。




2011.12.07Top↑


先週土曜日 ぼっちゃんの友達7人がやってきて
一緒になって盛り上がった結果
一気に体調崩して 参ったぜ 

なんとか復活して仕事もこなしてるけど
寒暖の差に体調がついてけないのが悪いんだな 

毎度ぼっちゃんの友達がやって来る時は 合宿所 のようだ
でも、仲間っていいよね。
高校時代のなんてことない練習試合のビデオを見て
あんなに盛り上がれるとは 

それにしても寒い

今度は風邪ひかないようにしなきゃだな。
今日は午前中仕事したから
午後はヒッキー決定!(爆)

体力温存のため、お昼寝もするさ~♪





2011.12.06Top↑


寒いっ!

肩も 腰も ヤバイ…。

で、髪切った。

15センチも!

なのに 変わりない?

どんだけ伸びてたんだ って話。

ぴぃも言ってたけど

毎日書くネタなんかないね(苦笑)




意味もワケもわからない話。。。

先日ぼっちゃんに友達Aから連絡があった。

「今度Tの誕生会をしよう」



よくある友達同士の話

だと思ったんだけど

場所は なぜか 我が家(爆)

「おまえんちでいいじゃん」

とAが言ったそーな(苦笑)

しかも 「今度の土曜」

って明日じゃん!

ぼっちゃん… 意味わかんねーし、わけわかんねー!

って言ってたけど、結局は 「ま・いっか」

ってゆーか、我が家・・・

毎年冬になると ぼっちゃんの友達が集まりだす(笑)

野球部時代からずっと。

アタシがいようが 旦那ちゃんがいようが

普通にリビングで一緒にくつろぐ。(笑)

明日も なんで我が家? って疑問はあるが

久々にみんなの顔が見れるから ま・いっかぁ(笑)





2011.12.02Top↑


夜中の1時過ぎにケータイ鳴りっぱって・・・
以前にもあったけど、わけわからんカキコ。
ブロックしても してもキリがない 
寝不足だよぉ…


それにしても今朝は寒っ
今日から12月だからねぇ…。
 だし
気分を上げるために ネイル変えようかしらぁ 



昨日の歩数 10505歩

今日はココまでいかないね。
仕事も一段落したし、何よりだし


そーそー、昨日の ぴぃ日記
最後の1行が ツボ

じゃあまたね

って なんか メールもらったみたい 


さ、今日もガンバ!




2011.12.01Top↑


この時間にコメント22件って、なにごとぉぉぉ

 

全部報告したさっ

 

なんなんだぁぁぁっ

 

アタシだけかしら

 

 

 

 

 



2011.12.01Top↑




